見出し画像

わたしのヨガ(番外編)

これまで3回に分けて<わたしのヨガ>について書きました。

今回は、番外編ということで、わたしが自宅でヨガをする際に参考にしている動画をまとめようと思います。

こういう時に参考にしている。というコメントもつけるので、参考になるところがあれば幸いです。


ヨガを始めた頃にみていた動画

最初の頃は10分が限界でしたが、だんだんと慣れてくると一本終わらせることができました。今はほとんど参考にしていません。


Boho Beautiful というチャンネルをよく参考にしています。


毎週日曜日の朝、必ず行うモーニングヨガがこちら

生理中やちょっと疲れたなという時にも参考にすることがあります。


週末の朝からパワーヨガを行うときはこちら

平日帰宅後も行うことが多いです。筋力・体幹・柔軟性がつくのでお気に入りです。



全身使いたいな、と思った時はこちら

腕と脚が疲れていない時、体調が整っている時に行うことが多いです。無理をすると怪我をする可能性もあるので、身体の声に耳を傾けます。


ちょっといつもと違うものがいいなと思った時はこちらを参考にすることもあります。



パワーヨガで脚や腕を使いすぎたな、と思った時には陰ヨガを行います。

下半身はこちら


上半身はこちら



こちらもお気に入り。



紹介した動画は全てお気に入りで、かなりの頻度で参考にしていますが、Boho Beautifulチャンネルの動画はいろいろみました。

腰が痛いときは、背中中心のヨガを2本立て続けに行ったり、
歩きすぎた、走りすぎた、という時は脚をメインにするヨガ。

胃腸に効くヨガだったり、、、いろいろあるのでぜひお気に入りを見つけてください。


最近見つけたものだと

Travis Eliotチャンネルもあります。

ただ、こちらは本当にみっちり1時間のパワーヨガなのでかなりキツかったです。体力が持たず、20分で終わりました。笑

余談ですが、数日間腕の筋肉痛が消えませんでした。

まだまだ修行が足りません。



わたしは英語でヨガを行っています。

申し訳ありませんが、日本語でヨガを行っている動画の紹介ができませんでした。

日本語ででもヨガ動画を出している方はいますので、好きなヨガチャンネル・動画を見つけてください!


20.10.21
ふく


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?