マガジンのカバー画像

作品いろいろ

12
新作やら制作過程を紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

春ですね。それと、新作の試作中。

こうして見ると、外壁の色がバラバラ。既設の部分と増築したところ、再利用した材の色がチグハ…

空と木
1年前
1

今作っているもの、木の風車作り。

ネットショップを開業してから、木の風車はずっとラインナップしてきました。 当初はあまり引…

空と木
1年前
3

試作は続く…

新しい作品を試作しています。 また、癖の強い物を… と言われてしまいそうです。 今回は前…

空と木
1年前
3

だただいま製作中。その2

抽斗を作りました。 過程の写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい。 前板は黒柿。側板と底…

空と木
1年前
1

ただいま製作中

前回の記事でご紹介しましたが、多段の筆箱、製作中です。 製作の様子をご紹介。 前回、材料…

空と木
1年前

今作っているもの。楓は美しい木です。

以前、noteでも紹介したことがあるのですが、多段の筆箱の名前で売っていた作品が、少し前まで…

空と木
1年前
1

木の風車のこと

きっかけは、当時の日本を根底から揺さぶった、あの出来事でした。 もう、10年も経つんですね。 続く原発事故も、「ひょっとしたら、日本は終わり?」って思わせられる位、重苦しい状況を作り出しました。計画停電もありましたよね。 もう、それらの記憶も風化しているんでしょうか…… 一連の出来事で、再生可能エネルギーが脚光を浴び、あちこちで太陽電池パネルを見かけるようにもなりました。そういう風に、自然に優しいエネルギーを積極的に開発すること自体は、きっと、良い事なんだと思う。

新作のご紹介

たまには本職らしいことも書いてみます。一見して、何だかよく分からないかも知れませんが、5…

空と木
3年前
6

木の質感について考えてみた。

先日、iichiとcreemaに檜で作ったちょっと(じゃないな。かなり)大きめの筆箱を出品しました…

空と木
3年前
1

新作(小引き出し・ペンケース)のご紹介

弊工房の定番的作品です。今までの物は引き出しが5段でしたが、今回は4段とし、一番下の引き出…

空と木
2年前
2

祝入選!

少し前の話になりますが、高岡市で毎年開催されている 「工芸都市高岡クラフトコンペティショ…

空と木
2年前
4

ちょっと大きめの筆箱

…を作ってみました。 以前、 と言う記事をかきました。自分的には、「なんかイマイチなもの…

空と木
2年前
1