見出し画像

永瀬廉くん主演のNetflix映画が私の高校で撮影されました!!⌇あおのつぶやき#8

うわああぁぁぁーー!!!!

やっと、ついに…!!
このことを書ける日がやってまいりました!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏
うわぁあぁぁーーい!!✨✨(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)✨✨
((((テンション爆アゲ中うるさ𐤔𐤔


昨日1月25日に、永瀬廉くん(King & Prince)主演のNetflix映画について情報解禁されました……!!!
森田碧さんの小説「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」を原作として、主人公を廉くん、ヒロインを出口夏希ちゃんでの実写化ですっ!

原作「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」

累計35万部を売り上げ、若い人を中心に人気を集める1冊です!!

【原作のあらすじ】
高一の冬、早坂秋人は心臓病を患い、余命宣告を受ける。絶望の中、秋人は通院先に入院している春奈と出会う。彼女もまた、重い病気で残りわずかの命だった。秋人は自分の病気を隠して春奈と話すようになり、死ぬのが怖くないと言う姿に興味を持つ。自分はまだ恋をしてもいいのだろうか?自問しながらすぎる日々に変化が訪れ──。儚い美しさと優しさに涙が止まらない、究極の純愛ストーリー。

小説の裏表紙より

ネトフリ映画について詳しくはこちら↓↓↓

原作著者の森田碧さんのnoteはこちら↓↓↓

そしてなぜ私がこのことについて書きたかったのかというと……

実はこの映画、高校のシーンが私が通っている高校で撮影されたのです!!!!←- ̗̀ 注目っ! ̖́-
登場人物は高校生という設定なので高校生活を送っているシーンがあり、推しである廉くんが私の高校に来て撮影したという事実だけで白飯3杯はいけそうw

私の高校はかなりビジュがいいので、それで選ばれたのかなと思います笑

もともと2学期の始業式でうちの高校で映画の撮影があるとは聞かされていて、友達と「誰が来るんやろ?」「推しが来たらどうする!?」みたいな話をしていたので、がちで私の推しである永瀬廉くんが来てくれて腰抜かしました🫣
まだどんな撮影なのかは知らなかった頃、高校の周辺で廉くんの目撃情報が多数上がっていて、もしかしてわんちゃんあるんちゃうん、っていう期待がどんどんと膨らんでた笑
もしもの可能性のためにって、いつもより念を入れて自分磨き頑張ってました🤣

私もエキストラに応募してなんと当選して、撮影に参加させていただきました!!まじで嬉しすぎる😭👍
ほとんど写っていないとは思いますが、いくつかのシーンに関わっていますキリッ
どのシーンかは伏せるけど…笑

今私は高校1年生なんですけど、永瀬廉くんのことを中1頃から本格的に推し始めて、まさか撮影で廉くんに会えるとは思っていなかったのでほんとに発狂案件でした、!
親が厳しくファンクラブには入れていなくて、もし会えるとしたら早くても自分でお金を稼いでファンクラブに入れるようになってからだと思っていたから余計に…!!

同じ空間で同じ時間軸に生きていることが奇跡すぎたし、廉くんとめちゃめちゃ近い距離になる瞬間もあってやばすぎたげんぱく(語彙力行方不明)
特に私が出番を廊下の教室の入り口近くで待っていると、別部屋にいた廉くんがスタッフに呼ばれて教室に入るために私の方に向かって(正しくは入り口に向かって)歩いてきたときは、まじで心臓ばっくばくでした笑(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ
あれは一生忘れられん、!
あと待ち時間にコーラス部の部室でピアノ弾いてたのがかわいすぎたっ(,,>᎑<,,)
私が聞いたのは誰の曲かわからなかったんですけど、耳コピか音感かで音を探り探り弾いてたのがまじでかわいかったです、!
友達曰くシンデレラガールも弾いてたらしい萌えすぎるよ…!!

撮影の集合時間がかなり朝早くて私の家から高校までちょっと遠めなので、朝3時40分に起き5時頃に家を出て駅まで30分かけて歩いて電車に20分揺られさらに30分歩いたのはすごく大変だったけど、廉くんに会えたから疲れも全部吹き飛びました笑

すごく貴重な体験だったし、夢だった推しに会うことが思いがけず叶って嬉しかったです!!

私も今でも全然信じられないんですけど、12月31日に書いた記事の中で9月に「推しにに会う夢が叶って撮影に参加することができた」というのはこの映画の撮影のことです!
2023年は俳優として、廉くんすごく大躍進した年だったと思います( *´꒳`*)
「夕暮れに、手を繋ぐ」、「ラストマン」、「法廷遊戯」と主演や重要な役どころでの出演ばかりで、現在は「厨房のありす(日本テレビ日曜22:30〜)」にてメインキャストとして出演中!そちらもぜひご覧ください!!👀💭


この映画で廉くんに会えたことも最高だったのですが、ヒロインが出口夏希ちゃんで、原作が「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」だったこともさらに私のテンションをあげてます🥹❤️‍🔥
たまたま夏希ちゃんも推しだったんですよね…!お顔が石原さとみさんに似てると思ってます笑 めちゃかわええ🫶
「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」も以前偶然読んだことがあって、超感動して好きな本だったのでそれが原作と知って興奮してました笑
そのときは図書館で借りて読んだけど、今回原作がそれだと知ってからすぐに本屋をハシゴして小説GETしました✨
推しの廉くん×推しの夏希ちゃん×好きな小説は、まさに天最高っ!!

ちょうど1年前に廉くんが出演していたドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」も、推しの廉くん×推しの広瀬すずちゃん×推しのヨルシカ(主題歌)で最高だったんだよなぁ🥳
廉くんは私の推しを引き寄せてくれる気がする一生ついて行くぜっ((((HA


映画の公開日はまだ発表されていませんが、公開が待ち遠しい…!!
映画タイトルも出ていませんでしたが、私が聞いた時には小説とは少し違うタイトルでした。

映画が公開されたら、ぜひ美しいラブストーリーをご覧ください!!
映画公開まで待てない方は原作小説を読んでみてくださいねっദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」はよめぼくシリーズの第1弾で、シリーズは5冊出ています(そのうち1冊はスピンオフ)。
私は今回映画化された第1弾の他に第2弾の「余命99日の僕が、死の見える君と出会った話」と第3弾の「余命88日の僕が、同じ日に死ぬ君と出会った話」しか読めていないのですが、どれも面白かったです!特に88日が好きです👍

まっじで楽しみすぎる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?