見出し画像

2024年になる直前に2023年を振り返ります!⌇あおのつぶやき#6

2023年もあと少し…!!

私は2024年になる瞬間を見届けようと、待機中です笑

2023年最後のnoteは、今年を振り返っていこうと思います!!

年越す前に書き終えるぞ!!
(じゃないと意味ないww)


🐾🐰🌙•*¨*•.¸¸✨*・゚🐾🐰🌙•*¨*•.¸¸✨*・゚🐾🐰🌙•*¨*•.¸¸✨*・゚🐾🐰🌙•*¨*•.¸¸✨*・゚

1月

私は受験勉強真っ最中でした…!!
もはやなつかしい……。
2月の私立高校の過去問に苦戦しながら、頑張っておりました👍

ただ受験勉強中でも、推しが出てるドラマはしっかりと見てましたっ(  *¯꒳¯*)エヘ
特に覚えてるのは「夕暮れに手をつなぐ」、「大病院占拠」、「silent」!

夕暮れに手をつなぐは神ドラマすぎた…!!!
廉くんにすずちゃんにヨルシカにその他キャストさんも天最高だったし、何よりストーリーのキラキラ青春感と切なさがたまらなすぎて🥹
うわ〜もう一回見たなってきた!!

ちなみに、初詣のときに合格祈願をしながら引いたおみくじは「凶」でした😇
これはいかんと次の日、別の神社に行ってもう一回引くと中吉。なんともいえんw
どちらも「初心を忘れるな」「努力しろ」という内容でした。
しっかり努力しました!

2月

2月のイベントといえば、バレンタインデー!!
……と言ってる暇ももちろんなく、私立高校受験まっしぐらでした(?)

私立高校は併願だったけど、私立の過去問が難しすぎてほんとに意味不だったのでまーーじで焦ってたな笑

しかし無事、偏差値65の私立高校に合格できまして、公立高校受験へ自信がつきました…!

ちなみにバレンタインは、しっかり市販品を友達と交換しましたっ🤣
コロナのこともあったし、作ってる暇もなかった笑
(というか、私は息抜きとして作りたかったけど、親に止められました笑)


3月

3月はいよいよ本命のいち高、公立高校の受験…!!

私はというと、私立高校に合格できたことでかなりほっとしていたのと、自信がついておりまして笑
私も志望校を決めてから気づいたんですけど、併願の私立の方が偏差値が少し高くて()
バカすぎるけど、「私立合格できたから、効率も合格できるやろ!」精神で前向きになれました😝

そうして迎えた公立高校受験日、朝起きて思ったより緊張してなくて、逆に不思議とわくわくしてるぐらいでした笑
今まで頑張ってきたことを精一杯発揮しようと意気込み😎

そして無事に公立高校も合格をもらえました!!

合格発表は卒業式の後だったから、卒業式は少しドキドキしながらで。
合格発表当日、友達とLINEしながら高校に向かって、受験番号があった瞬間今度こそほんとにほっとしました…!


私の中学からその高校受けてる人は私だけだったので、受験当日、最初の方の休み時間はひとりで過ごしてたんですけど、同じくひとりっぽかった後ろの席の女の子に昼休みに話しかけて友達になれたのが思い出です✌️

合格発表のときもたまたま会って、一緒に合否を確認しました!
私の視力が悪いせいで結果を見るのに眼鏡を出す時間が惜しかったので、自分で見る前にその子に結果を教えてもらったんですけど笑

高校に入ってからはクラスが離れてしまって、話す機会がないんですけど(その女の子が私のことを覚えているのか不安でコミュ障発症話しかけられません泣)また話したいなぁ…


4月

ついに高校入学!!
わくわくドキドキピッカピカの1年生🎒

前髪を作って長かった髪を切るという高校デビューを果たしました(。 ー`ωー´)✧
まぁ前髪作るのが久しぶりすぎて、そのせいで学生証の写真ビジュぐっちゃぐちゃだったんですけど😂

健康診断で制服から体操服に着替えるときにたまたま席が隣になった子と、中学が超少人数だった話で盛り上がって、その子とはいつメンです!
テンション感が同じで、居心地が良き🤍


春休みに中学の友達と「なのに、千輝くんが甘すぎる」見に行ったのも良い思い出!
私にとって初映画でした!
千輝くんの服装が好みすぎた笑


5月

高校の大きなイベント、文化祭!!
1年生の出し物である合唱コンクールに向けて、私のクラスはMrs. GREEN APPLEさんの「僕のこと」を歌いました!感動した…!
2、3年生の模擬店もすごくて、食べたり遊んだりライブ見たりと楽しかったです!!


6月

6月はちょっと……記憶がございませんっ((どこかの政治家かw
これはきっと梅雨の雨のせいだっ☔️


7月

7月は……、期末テスト!(絞り出した結果)
中間テストと比べるとかなり成績upしたので嬉しかったです!

部活(吹奏楽部)が1日4時間になって、かなりきつかった……。
鬱になりかけて、部活を辞めることを考え出した時期でもあったなぁ。


8月

待望の夏休み!!

部活も思ったより少なくて、夢だった現地での高校野球観戦もできました!!
春も高校野球見に行こーと思ってます笑
見かけたら声かけてくださいっ((ゑ

ただちょうどその日に推しの熱愛が発覚…
いろいろ思うことはあったけど、私は私が信じたいニュースだけ信じると決めました。

それがきっかけで推しのライブレポを見るようになり、めちゃめちゃ癒されました(* ´  ` *)ᐝ
ずっとニヤニヤしてたw


9月

9月はまじでがちのがちの夢が叶っちゃいました!!!!(੭ ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)੭ヨイショー!

な、なんと!!推しの撮影に携わることができましてっっ!!

公式から発表がまだ出ていないので詳しいことはお話しできないんですけど、高校生のうちは叶わないと思っていたことが実現してテンション爆上がり今ならなんでもできちゃうんじゃねウェーブ乗ってました⭐︎((HA

情報解禁されましたらnoteにも書こうと思っているので、もし良ければご覧ください…!
ちなみにその「推し」は、2023年大躍進した(私的にはそう言える!)方です🤩


10月

高校に入って初めての、校外学習に行きました!
行き先は京都で、現地集合現地解散、どこに行ってもOKな自由な校外学習でした😆
校外学習というかほぼ遠足!笑
古き良き街並みに癒され、友達と楽しい時間を過ごせたので良かったです!

ちなみに、清水寺と八坂神社でおみくじを引いたのですが……
清水寺で引いた普通のおみくじは、またもや「凶」…!
え、今年やばないか(汗)
八坂神社の恋みくじは末吉でした🫠
腐れ縁には注意しろ、と。
安心せぇ、私に腐れ縁などありゃしない。それなのになんのご縁もなかったのはなぜd((


11月

11月は私が部活を辞めた月ですね(どーでもいい)
アートフェスタという文化部大活躍のイベントを機に吹部を辞めさせていただきました。
それからかなり身軽になって、部の仲間には申し訳ないと思ってるけど、私は辞めて後悔してません!

あとは1年生でインフルが大流行😱
7クラス中、私のクラス以外の6クラスが学級閉鎖になりました…
逆に私たちのクラスが強すぎて健康すぎて、先生たちの話題になったそうです🤟
学級閉鎖の影響で期末テストも延期になりました。
本来の日程直前で延期になったので、勉強期間が延びて3週間近くテスト勉強をしました。
あれは辛かった🥲
けど、過去最高の成績を取れたので結果オーライですっ!


12月

12月は今月、忘れたなんて言わせない🙃

12月は私にとって変化の月でした。
noteを始めてみたり、ボランティアに参加してみたり。
部活を辞めたので学校帰りに時間ができていろんなとこに行ってみたり。
久しぶりに読書もできたし、YouTubeで新たな推しチャンネルも見つかったし、Spotifyのmusicもenjoyできた!

自分の時間が充実した毎日で、かなり楽しかったです!!



ここまでご覧いただき、ありがとうございます!!
そしてnoteに出没した期間は超短かったけど、ご覧くださった方、私と関わってくださった方、ありがとうございました!!!🙏✨


現在23時51分!そろそろですね…!

私も準備しないと!(何を?笑)


それでは良い年をお迎えください!!
除夜の鐘(*・x・)っ-┷☆{{{Д}}} ゴーン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?