見出し画像

彼氏なんていなくてもリア充だっ!イブイブ&イブのボランティア体験日記😆⌇あおのつぶやき#5

- ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

私は絶賛、クリぼっちです✌️
なーんの予定もないけどいいもん、1人でいるのも気楽だもんっ((ぶりっこすぎw

実際、1人でいるのも好きなタイプ、というか1人の時間がないとタヒんじゃうタイプなので全然よゆーです笑

“彼氏”という存在がいないことは辛いけどね(。´▿`。)

街に出かけると多分たくさんカップルを見かけてしまうので、今日は引きこもるとずっと前から決めてました()
リア充爆発しろぉぉ(♥ω♥*╬)


そんなこんなで今回は、25日はぼっちだけどクリスマスイブとイブイブはかなり充実して大満足だったお話について書いていきますっ!😂😂


あおのつぶやき#5

クリスマス直前(真っ只中??)の23日と24日に、念願だったボランティアに参加してきました!!

10月頃にボランティアに興味を持ってからずっと参加したいと思っていたので、ついに参加できて大満足😆


そもそもボランティアに興味を持ったきっかけは、部活を辞めたいなと思っていたときに、もし部活を辞めたら何をするかを考えていて高校生でも参加できるボランティアがあることを知ったことです。

私はかなりのINFJ×HSP気味、遠慮がちの気にしいのコミュ障なので、あんまり人脈が広くなくて、それにずっとコンプレックスを抱いていて。
私自身はたくさんの人と関わって友達になりたいと思っているんですけど、うまくいかなくて。

奇数人数グループだったら偶数で分けるときあまりがちだし、
私は話しかけにくい雰囲気があるのか誰かに話しかけてもら得ることがほとんどないので、自分から話しかけに行くんですけど、雑談苦手のコミュ障発症して沈黙で気まずくなりそれ以降その人に話しかけられなくなるし、
友達が私があまり仲良くない他の誰かと話してたり1人で音楽聞いたりスマホ見てると、「今は2人で話したい話かな。私がいたら邪魔かな」「今は1人でいたいのかな」と話しかけていもいいのか散々迷って状況に目を光らせ、気を使いすぎて結局話しかけられないし、
話しかけられたとしてもうまく会話が成立しないと、相手の大切な時間を私がしょうもない時間にしてしまったことが申し訳なさすぎて自己嫌悪。


たくさんの人と関わりたくて、
色々な人と仲良くなりたいと思っているのにできない自分を変えたくて、
そのためにボランティアはぴったりでした。

誰かのために何かをしたい自分の性格にも合っていたので、冬休みを機会に二つのボランティアに応募!!
そして参加してきたのですっっ😎

てか上の説明長すぎて私の悪いとこ出てるなw


🌟12月23日(土)🎁🎄.*

初ボランティアは、子ども向けのクリスマスイベントスタッフ!
単発です!

ボランティアスタッフには中学生から私と同じ高校生、大学生と幅広い年齢の学生がいて、このイベントを主催されていた団体の20〜30代の大人の男性(詳しい年齢は不明笑)やイベントに来てくださった様々な親子と関わることができました!!

私はイベントのクラフトコーナーを担当して、予想以上にたくさんの方がいらっしゃって大変だったけど、時間はあっという間でした…!

コーナーの相方さんが難関大学医学部に通う女子大生さんで、いろいろお話もできて楽しかった😊
帰り際に高3から付き合ってる彼氏さんがいることを教えてもらって、キャーってなってました(語彙力)

てか難関大学医学部がすごすぎる笑

その女子大生さん以外に、別の大学の男子学生さんともお話することができたゼ((ダサッ

てかまじであの人いい人そう笑
また会いたい好きになりそう((((((ゑ

それはそうと、私も大学の進路迷い中で普段大学生と話す機会がないので、現役大学生と話せて良かった…!!


このイベントの主催してる団体の方は20〜30代の男性2人だったんですけど、すごくフレンドリーでいい方でした感激✨

終始気を配ってくださってたし、LINE交換して挨拶したら「明日の子ども食堂頑張ってね」「アイコンかわいいね」と言ってくださって…!😭
ボランティアの方はたくさんいたんですけどあの短時間で、ちゃんとひとりひとり名前と顔を一致させてるのはすごい、!

あの年代の方とも普段関わることがないので、とてもいい経験でした!

最後に、QUOカード1000円分とお菓子もいただけて嬉しかったです笑

いいイベントだったなぁ💭


🌟12月24日(日)🎁🎄.*

24日の昨日は上にもちょこっと書いたんですけど、子ども食堂に行ってきました!!

ほんっっっとにあったかい場所でした!!(∩´ㅂ`∩).*・゚アッタカインダカラァ~


昨日のスタッフは私含め7人で、途中から取材の方が手伝ってくださりました!
メンツは、代表の方とその団体の方1人、高3男子くんと中学の保健室の先生、看護師さん、おじいちゃんと私、それと取材の方でした。

どの方も初めての私にすごくフレンドリーで、優しく接してくださいました🥹🫶🏻✨

保健室の先生をやってる方とは14歳も年齢が離れているんですけど、推しが同じで盛り上がりました!!
看護師さんにはちいかわを布教されました笑
今度見てみますっ🫡

そんなメンツでカレーを作ったんですが、作ったカレーがまっじで美味しかったです!!
私、玉ねぎがめちゃめちゃ苦手で人参もあんまり好きじゃないんですけど、具材が食感を感じないくらいすごく柔らかくて、玉ねぎもよゆーで食べれました( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )カンドウ


自分たちの昼食を済ませた後は、来てくださった親子にカレーを振る舞いました。

途中から高3男子くんが長身サンタクロースに扮していて面白かったです笑
たまに子どもたちに「偽物サンタ」「ブラックサンタ」と言われていてちょっと不憫だったけど😂

子どもたちが帰る頃には、サンタクロース(高3男子くん)がプレゼントを渡してたんですけど…
これがほんとにすごくて!
20人近くいる子どもひとりひとり個別に、食堂の代表の方が準備されたみたいです、!
それを代表の方が自分からだと言わずに「サンタがプレゼントを持ってきてくれたよ」とおっしゃっていて、、

その代表の方は、毎月一度子ども食堂を開いて、食材も場所代も全て負担しているそうで、さらに子どもたちにプレゼント(しかもかなりたくさん!)も渡していて、本当に良い方だなと思いました❤️‍🔥
しかもいつもあるキャラクターに全身扮していて親子たちには顔を見せないそうなので、まじですごい……!!

私たちスタッフにもスタバのお菓子を2袋もくださいました感謝カンゲキ雨嵐🙏💕✨️
太っ腹すぎるぅぅ


ボランティアの仕事内容としては、カレーを作って、そのあとは食器洗いをしたりその食器を拭いたり、子どもたちと遊ぶ感じでした!

私はわりと雑用が好きなタイプなので、食器を拭いたりするのも全然苦じゃなかったですっ笑
前日のクリスマスイベントも立ちっぱで、食器を拭いたりするときもずっと立ちっぱだったので、腰は痛かったけど笑

そのときに、ボランティアのおじいちゃんと取材に来て手伝ってくださっていた男性と色々とお話もできたので良かった!!

子どもたちとも若干コミュ障発動しつつも、関わることができて楽しかったです!

この子ども食堂は月1回の長期ボランティアなので、今から来月が楽しみ!!
再来月は学年末テスト直前だから行けないのが悲しいなぁ😢


最後に

今回、満を辞してボランティアに参加したのですが、本当に参加して良かったです!!
めちゃくちゃ楽しかったし、充実してたっ!!

2日間だけで、考えられないくらいたくさんの人と関わることができました🤩

私は常に自分の世界を広げたいと思っていて、noteを始めたのも、高校をあえて遠くの同じ中学の人がいないところを選んだのも(いじめられてたとかじゃないです、)そういう理由で。

高校では、習い事も部活もしてないので、自分の世界がすっごく狭い学校のネットワークだけになってまさに学校と家の往復になることを恐れていたんですが、居心地の良い居場所を見つけれました‪(*ˊᵕˋ* )

これからももっと色々なボランティアに参加して、色々な体験をしたいですっ!


彼氏なんぞいなくても充実した日々は作れるんだぞっ((HA⭐︎





㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅㍈㌍㍈㌍㍆㌋㌉㌏㌉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?