見出し画像

初めましての私を知ってもらうための50質!!

こんばんは、そして初めまして。
あおです𖤐´- ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

noteを始めたばっかの初心者で、これが初投稿になりますっ🙌🙌

そんなわけで今回は、私について書いていきます!



1. noteを始めた理由

まず、noteを始めた理由は、自分の気持ちを吐き出す場が欲しかったからです!

私はかなり空想好きで色々なことを想像したり考えたりしているのですが、その考えていること全てを友達に伝えたりはできないので(友達は絶対興味ないし、話の筋に合わない笑)溜まってしまってる自分の考えを誰かに聞いてほしいなと思って始めました。

それと、進路を考えて適性診断をしたりMBTI診断をしたりした中で、かなりの確率で「芸術系タイプ」「クリエイティブ系の才能がある」「文章を書くことが得意」などと結果が出るので、調子に乗りました笑
私自身書くことは好きだし、それで新しい世界が広がればいいなと思って😆

内容はすごく個人的なことや哲学的なこととかだったりするので、かなり大きな独り言に近いですが笑

文章を書くこともそうですが創作活動が好きなので、たまに詩やイラストを投稿することもあるかもです(๑•̀ᴗ- )✩

以前noteとは別のブログをしていたのですが、書きたいことはあるのに文字の色や大きさなど体裁を整えるのが面倒くさい&時間がかかるので三日坊主で終わりました笑

今回は続けられるように頑張ります!!


2. 自己紹介

続いて自己紹介です!

本当は1番初めに書くべきだと思ったんですけど、これにはちゃんとした理由がありまして。

簡単に言うと、ズバリ長いからです笑

初投稿なのでこの記事を見てくださってる方はほとんどいないとは思うのですが、その中でも見てくださってる方がいらっしゃればその方に私のことをちゃんと知って頂きたいので!!😆

はじめっから盛大に、「私を知ってもらうための50質」いってみようと思います笑
ちょっとこれ憧れだったんよね(*´ ˘ `*)

もし興味があれば、お付き合いくださいっ!

  1. 名前→あおです!本名は全っ然関係ないんですが笑

  2. 年齢→16歳、高校1年生です!

  3. 誕生日→8月のどこか笑 (個人情報なので日付は秘密(⑉• ฅ •⑉))

  4. 星座→しし座

  5. 趣味→読書、音楽を聞くこと、絵を描くこと、写真を撮ること、ドラマ鑑賞、スポーツ観戦、旅行 etc.   いちお多趣味を名乗ってますw

  6. 特技→絵を描くこと、タイピング

  7. 性格→超INFJです!好奇心旺盛、飽き性、完璧主義、優柔不断、考えすぎ、平和がいちばん!!

  8. ニックネーム→あおって呼んでください😆

  9. 好きな歌手→なにわ男子、King & Prince、嵐、ベリーグッドマン、sumika、ヨルシカ

  10. 好きな曲→最近はマルシィさんの「ラベンダー」「ラブソング」、高瀬統也さんの「13月1日」、まつむらかなうさんの「方向音痴」にハマってます!ベリーグッドマンとsumikaの曲は全部おすすめ!!

  11. 好きな芸能人、有名人→俳優さんだと高橋文哉くん、綱啓斗くん、赤楚衛二くん、水沢林太郎くんが好きですෆ‪あとはバレーボール選手の高橋藍選手や山内晶大選手、小野寺太志選手、フィギュアスケートの羽生結弦選手とか。

  12. 好きな植物→す、好きな植物?なんじゃそりゃ、、強いていうならふわふわした桜が好きです🌸

  13. 好きなYouTuber→ユーチューバーと言ってもいい概念がわかんないけど、なにわ男子とよにのちゃんねるが好きです!

  14. 好きな動画→推しが出てるやつ!

  15. 好きな食べ物→ドーナツ、アイス、レモン、焼きトマト  一貫性なさすぎ笑

  16. 嫌いな食べ物→玉ねぎ!!あと緑黄色野菜嫌い率高めです😢

  17. 好きな飲み物→オレンジジュース、レモネード、ココア

  18. 好きなドラマ→色々見たけどいちばん好きだったのは「夕暮れに、手をつなぐ」かな!キャストさん全員好きな俳優さんだった🫶今放送されてるやつだと「フェルマーの料理」「ONE DAY」が好きですっ

  19. 好きなお笑い芸人→特定の推しはいないかな

  20. 好きなテレビ番組→「ニノさん」「キントレ」

  21. 好きな映画→映画あんま見ません、、

  22. 好きなゲーム→ゲームあんまりしないです

  23. 好きな色→白!何色とでも合うし、何色にでも染まれる!

  24. 好きなスポーツ→観る専だけど野球、バレー、バスケ…球技は全部好き!他は格闘技以外で動きがわかりやすいもの(陸上とかスケボーとか)はなんでも見ます!

  25. 好きな動物、生き物→犬、猫

  26. 好きな本→めっちゃ本読むから決められん、!

  27. 好きなマンガ→マンガほぼ読んだことないです

  28. 得意、好きな教科→得意な教科、好きな教科がないのが最近の悩みです(>_<)自分の武器にできる教科を見つけたい…!

  29. 苦手、嫌いな教科→苦手なのは理数系の教科&現代文…!どれも理解できるとめっちゃ楽しいねんけどな、、

  30. 好きな季節→春か秋かな〜花とか紅葉が綺麗だし、空の変化も良き!

  31. 好きな時間→1人でショッピングする時間

  32. 好きな場所→図書館、本屋、私しかいないときの自分の家

  33. 好きな曜日→土曜日

  34. 好きな天気→あんま天気気にしない笑 気にするのは気温!

  35. 好きな乗り物→乗り物しやすいので自転車が大好きです♡

  36. 好きなアプリ→Spotify ずっと聞いてる笑

  37. 好きな言葉→『「辛い」という字に一本足すと「幸せ」になる』

  38. 今1番行きたいところ→推しがライブをしてる場所!笑

  39. 今1番欲しいもの→スマホ。 この前学校で落として画面バキバキになりましたお願いお母さん買ってください…(。>д<。)

  40. 今までやってきた習い事→進研ゼミを10年やってますっ(`・ω・´)✧︎キリッ

  41. 今までで1番楽しかった時期→えーいつだろ?今、結構充実してて楽しいです😊

  42. 今までで1番辛かった時期→中1の5月頃。コロナで休校してたときで、まじで病んでました🫠

  43. 尊敬する人→羽生結弦選手

  44. 起きる時間→6:08。目標は6:00だけど、いつも二度寝しちゃいます笑

  45. 寝る時間→23:30目標!

  46. 休日の過ごし方→最近は音楽を聞きながらタブレットいじってるか、勉強してるかかなぁ。

  47. 将来の夢→人を笑顔にしたいです!!

  48. 最近のマイブーム→左手でご飯を食べること笑 右利きなんですけど、右手でシャーペン持ったり箸を使ってるとこたつに手を入れられる左手だけが温まって(行儀は悪いけど笑)右手が氷状態なので両利きになりたいっ笑

  49. 今年中にやりたいこと→ボランティア参加&料理の勉強を始めたい!

  50. 最後に一言!→ここまで見てくださった方ありがとうございます!!こんな人間ですが、よければ今後ともによろしくお願いします♥(๑⃙⃘・ㅅ・๑⃙⃘ )


3. 今後の投稿について

最後に今後の投稿なんですが、まだ未定でございます笑

やる気と時間とネタがあるうちは頻繁に投稿していく予定です!
来週月曜日が期末テスト最終日で、そのあとは2週間午前授業、さらにそのあとは待望の冬休み!!
なので時間の余裕はあるはず、、

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

note初心者なので分からないこともたくさんあるのですが、もし良ければ暇つぶしにでも遊びに来てくださいっ!笑

ちなみに見出し画像は、自分で描いた(?)やつです抽象的すぎw

それでは、また次の記事で(*´˘`*)ノ゛バイバイ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?