見出し画像

#ネタバレ 映画「舐める女」

「舐める女」
2016年作品 R15+
2022.5.2


( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

タイトルがいかにもエロイので、いろんな意味で、どうしようかと思ったのですが、いざ観たら、映画の冒頭に、確かニーチェの言葉も出てきて、「えっ文学作品だったの?」と。

そして始まる物語には、喫茶店で恥じらいながら、お見合いする男女が。

もじもじと、両者ともなかなか言葉も出ないようす。

しかし、油断してはなりません。

この辺りから、この映画、じわじわと本領を発揮し始めます。

最近のピンク系の映画は、まるでフォークダンスのようにカラリと明るいのが多いようですが、これは、ヒロイン・谷カオル(七海なな さん)の、少々コメディタッチ(陽)の演出の中に、昭和の淫靡(陰)なピング映画を思わせる味わいもあり、なかなか微妙な世界観なのです。

いろんな意味で、すでにご紹介した作品より刺激的。

まだ、最初の20分ぐらいしか観ていませんが、ますます家族の前では観られない作品です。

ですから、これは20分間のレビューです。続きが気になってしかたありませんが、幸運にも続きが観られれば、又、追記をいたします。

追記 2022.5.2 ( お借りした画像は )

キーワード「お見合い」でご縁がありました。やらかな雰囲気がほっとします。無加工です。ありがとうございました。

追記Ⅲ 2022.5.17 ( 浮気と風俗が夫婦に与える影響の考察 )

とうとう最後まで観ることが出来ました。

あまり具体的に書けないのがあれですが、コーフンして、のどが渇き、冷たいお茶を一口飲みました。まだ軽い頭痛が残っています。

最初にエロイという印象がありましたが、右肩上がりで、やはり、最後までエロかったです。

通常モードの、恥じらい、おしとやかな彼女のお芝居と、エロモードの、繊細で大胆なお芝居と、そのギャップに萌えます。

夫婦の性格の不一致とは、性の不一致だとか言いますが、内容的にはその辺りを描いており、ある意味、なかなか深く面白い物語でありました。

ある意味AVよりエロイかも。

七海ななさんの魅力が濃縮された一作でした。

★★★★☆



( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?