見出し画像

外側から見る景色

こんにちは。
介護業界あるあるで、お盆休みって何?のほしやです。

今日は出勤前に、素敵な記事を拝見しました。

介護って暗いイメージだけど、本当はもっと身近で
介護なんて名前が付かない場所で、
さりげなーい支え合いが大切なんだと常々思っている私。

こんな風に介護じゃない方からの視線は、とても嬉しいです。

デイサービスなんて行きたくない。
家族会なんて仰々しい。
そんな方が、スポーツジムでホッと息をつける。

色んな年代の方と触れ合って、体を動かして、人生相談まで。

地域に住む。ごちゃまぜの中にいる。
それが自然に行えてることが素敵ですね。

それでは、今日もたくさんの笑顔と出会ってきたいと思います。
行ってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?