見出し画像

家族のうちの一人が、緊急入院してしまいました。


#最近の学び

 家族のうちの一人が、緊急入院してしまいました。

 今週の日曜日あたりから熱が出始め、ご飯が食べれなくなりました。熱が出る前の何日間は忙しくしていたので外食ばかりしていました。 病院での検査の結果、はやりの感染症は否定されましたが、点滴する必要があるとのことで、緊急入院しました。

 熱がでた初日は、おかゆを食べる事が出来ましたが、緑黄色野菜が食べれないとのことでした。リンゴはたべれましたが、病院に行ってお薬をもらうも、気持ち悪いと言って、なかなかお薬を飲むことが出来ませんでした。

 お野菜が食べれないなんて、おかしいなと思いましたが、本人の言う通りにするしかありません。そうしているうちに痛みがひどくなり、救急車で、病院に運ばれることとなりました。

 センシティブ情報ですので、病名はふせます。

私の仕事は、パーソナルヘルスコンサルタントという事で、食事で体調改善を目指すことを目的としているのですが、このように発症し悪化てしまうと、食事だけでの完治は難しく、お医者様に頼らざる負えません。

 今回入院した家族は、私の仕事の抵抗勢力の№1です。(現時点のことです。今後、この機会に協力者になってくれることを期待しています。)甘いものが大好きで、私がおいしいといえば、すぐさまおいしいスイーツで冷蔵庫をいっぱいにしてくれます。

 おかゆと一緒に出したお野菜は食べれないといって、病院の帰りに買ってきたものは、大きなフルーツゼリーでした。

 完全に間違っていると思いましたが、本人は苦しいので聞く耳を持ちません。結果、緊急入院することとなりました。幸い、調子が良くなっているようで、近日中に退院予定するです。

 この期間中、私は独自メニューでせっせとパレオダイエットを行っていました。お陰様で、元気にしています。

 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?