見出し画像

人生なんてこんなもん!        不落な心の扱い方

こんばんは
今回は一歩を踏み出せない!
そんなときの心の扱い方

今 ちょうど外に出ていて気分がいいので
1歩について 考えてみました
僕は最近 小さなですが1歩を踏み出せました
その時の考えについて 話そうと思います
これで1歩が踏み出せたよってなる人がいれば
またまた僕もポテンシャルが上がります

何かを始めたい けど始める 1歩が出ない
そんな経験が僕には心から溢れるほどあります
こんな人は今すごく多いと思います

どんな小さなことでも 踏み出せなかったら
いつも後悔しています
ここであの人に声を掛けてあげたい
でも言えない 迷ってるうちにチャンスを
逃してしまう
とんでもなく辛く 自分が殻にこもる原因になっていきます

僕は昔から 不安なことは 考えて考えまくって
不安を膨らませ そして粘ってみるも
ラストにはまた次でいいかなと…
こうなればもう下り坂
パニックになってる人に逃げ道を作れば
もちろん逃げていきます
それをやればやるだけ 自信もなくなり
逃げ道を作るのが上手くなっていきます

こんな僕と似た人には
考えない!をおすすめします
自分を落ち着けるために策を考えれば
どんどん頭が固くなって カチコチな精神になりますよ

不安を考えてきた人は かなり精神が強いです
案外 やれば あれ?行けそうとなるものです
動けない時間が長い人ほど 意外と強いもの

無駄な時間なんてない 現在こんな生活
ダメだと感じている人あなたの心は
考え悩むほど強くなっています
絶対に!
心を鍛えたのならあとはスキルを磨く
アウトプットをしよう

そして気楽にいこうー
後先ばっか不安に包まれながら考える
生活なんて嫌でしょう
考えるだけでは 将来なんてわかんない
やってみれば意外と違う結果なんだから

剣をもって戦いたいのに
いつまでも旅芸人なものです
さっさと戦士に突入しよう

固く考えればどんどん折れやすくなっちゃう!
不安と戦う 頑張りすぎなあなたへ
心はほんわか 気楽に行こう
挑戦と考えないで
遊びに行くと考えよう

そしてなんだかんだでみんな生物
弱点もあるし嫌なところもある
そしていいところもある
そう思えば可愛いもんです

いくら恥かいたって今恥かくだけ
それで意地でも自分磨けるなら
最高にかっこいいじゃん!

今だけを見てるだけなんてつまんない
それに辛いだけ
嫌なことがあればそれは将来への経験値だ
と思って立ち直ろうでも
立ち直らなくても大丈夫
完璧な心なんてありゃしない 辛くて
泣きまくったって 意外とスッキリするもんです!
結果オーライですね

人生なんて第三者視点でいいだろう
あ 俺辛くなってる
そんな時ゲームだったらどう思いますか?
辛いだろうけど まぁ立ち直って強くなるでしょう!
と思う感じでいいんです
何もせず1つの感情より
泣いて笑って悔やんで嫉妬して
ゲスになって
いろんな色になれば ニコニコですよね
死んだとしてもそのあとは何があるのかな?
と楽しみに思えば人生なんてちっぽけなもの
気楽にいきましょ

人は皆孤独といい寂しいかもしれない
でも もしみんな繋がって共有出来るとすれば
それは自作自演になってしまう
それも寂しいと思う
人のことがわからない 相手と見てる景色が同じとも限らない
だからこそ面白い!


こんな感じです
少しでもクスッと立て直すきっかけになれたら
嬉しいです

いくらアホなことでも甘いことを書こうとも
今の僕です 後悔は絶対にしないです

気楽に生きる それを意識すれば変わると思います!
僕はまだまだひよっこで
一緒に歩いて行ければ きっと楽しいですよね
言葉の意味に囚われずに一緒に生きていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?