今日はついに熱で保育園休み。解熱後24時間後登園可能なので明日は保育園諦め

下の子が発熱(めちゃ元気)でおやつ頃に降園を余儀なくされた。そうすると上の子も何故か引き取らされる。勘弁してくれってなる。

仕方なく引き取ってきた(保育園から見れば当然だろうが)

仕事はそこでお手上げ。
もうむりむりムリ。
嫁はんが対応してくれたが、明日も仕事は休み。明後日は俺が休み。

育児というハンデ、二人以上育てつつ共働きという無理ゲー

これが一人っ子なら対応できるのである。ポモドーロテクニックのように時間区切りつつ、テレビ併用で夫婦リモワで切り抜ける子供できよう。

しかし二人となるともうムリ。まして3人をや。
3人ともなるともうフルタイム共働きは無理だろう。
どっちかがキャリアを捨てる方向に行かざるを得まい。飛び込みの締め切り仕事への対応が、かなり厳しいからだ。
今日連絡の今日解決(人力作業)みたいなのはどうにもならん。段取りをいくら付けていても飛び込み仕事や子供の休みには対応できない。

この無理ゲーは健康で優しいリタイア済み近距離住み義父母なしにクリアはできなかろう。

どれだけ政府が補助をしようと解決見込みがない。企業が努力しようと子育て世帯を雇うのはハンデだ。
このような環境は度し難い。
が、どうにもなるまい。

それでもやるしかないので評価は捨ててリモワるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?