見出し画像

私がビジネスを始めたきっかけとブログを毎日投稿していた時のお話

こんにちは!
あおと申します!

今回は
『私がビジネスを始めたきっかけ&ブログを毎日投稿していた時』
についてお話ししていこうと思います。


ビジネスとの出会い


私自身、ビジネスやブログを知ったのが、
小学6年生の時で。

小学六年生の時は、お昼くらいに起きて
ご飯食べて、動画みてゲームして寝る。

みたいな生活をしていたので
流石に、家族にも心配されまして。

ある日、母にキメラゴンさんの動画を見せてきて
『こういうのやってみたらどう?』

そこでビジネスというのもに出会いました。


ブログを始めるまで


キメラゴンさんの動画をみて、
中学生で稼いでいるのはすごい!と思いましたが。

あまり、興味がなかったり、
作文嫌いだからブログやってもなぁなど、
やろうと思っていませんでした。

ですが、中学生になってもこの生活は良くないし、
親に迷惑をかけた分を恩返ししようと思い始めました。


ブログを始めてから


中学一年生になってブログを始め、
文章力を上げるために毎日投稿をしていました。

最初のブログはとても読みにくく、
何を伝えたいのかさえ分からなかったですが。

だんだんと楽しくなってきて趣味でやっていました。

そして、ブログを始めてやっと文章力が
上がってきて3ヶ月経った頃。

フリースクールで、ビジネスをやっている
中学生に出会いました。

その人は会社で働いていたりと、
会った当時からすごい中学生で
今でも憧れの先輩なのですが。

話していく中でとても刺激をもらえたり
文章も褒めていただいて、もっと頑張ろうと
本格的にブログをするようになりました。

そして今の文章力があるという感じです!


まとめ


話がずれてしまいましたが、😅

ブログを半年間、毎日投稿できたのは
きっかけを作ってくれた母や

本格的にやろうときっかけを作ってくれた
今でも憧れの先輩には感謝しています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
スキやフォローしていただけると嬉しいです🍀

Twitter:@aosyatyou_2525
Instagram:Aosyatyou-2525



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?