見出し画像

はじめまして。

はじめましてaoです。
note書こうと思ったきっかけは自分の考えを整理していくため、同じような思いの人とつながりたいなと思ったことです。

正直今もnote書きながらどう表現したらいいのか分からなくてこれでいいのかなって思いながら書いてます(笑)

せっかくなので自己紹介をしたいと思います。
私は高校卒業後、なんとなく、資格を取って「手に職を」ということで美容の専門学校に進学させてもらいました。
美容の専門学校を無事卒業し、美容師免許も取得して比較的大手のサロンに就職しましたが、覚悟もやる気もなくて入社半年でやめました。
そのあとも立て続けにブライダル、歯科、不動産と職を転々として今に至ります。

20代後半ですがこの年で転職回数は5回です(笑)
笑い事ではないですが、ほんとに何やってるんだと思います。

それでも、今は自分の経験は無駄ではなかったなと思えます。
たくさん転職したからこそ、いろんな業界のことは入口程度ですがわかる部分はありますし、仕事で悩む人の気持ちもわかります、転職が決まらなくて焦る人の気持ちもすごく分かります。

今の社労士・キャリコンという仕事を目指したきっかけでもあります。
相談いただいた人の話をきいてリアルにその人のおかれている状況や気持ちを想像して一緒に考えていけるのは武器になるなと思う日々です。

これからは、自分に何ができるのか考えながらnoteで情報発信ができれば嬉しいなと思います。
気軽につながれる関係が作れたらいいなとも思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?