見出し画像

旅人からの手土産

こちら民泊を運営しております。
国内はもとより
海外からのゲスト様からもとても多くご利用いただいております

今は花ざかり
こちらは三代夜桜の一つにカウントされている高田公園の桜が
これから見頃を迎える季節に入り
皆様の足音がたくさん聞こえる頃になりました

そんな世界各地から来てくださる皆さんですが
時々、ご当地の手土産を持ってきてくださいます


これから泊まる家主のために準備してきたのであろうか
旅人はここだけでなく他にも移動して宿泊するはずだから
その人数分、用意しているのだろうか
特に海外の方にその習慣があるようだ

旅先で逢った人たちに差し上げようと準備されていたのであろう物たち
お茶だったりお酒だったりクッキーだったりと
ほんのちょっとちょっとなんだけど
そのギフトを選ぶために費やした時間や
パッキングする時の工夫や
それを持っていくために何かを持ってこなかったりと
心を配りしてくださるその様子を思い浮かべると
とても温かいものを感じるのです


とっても嬉しいですね
そういうお気遣い


私も見習おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?