見出し画像

民泊やってます

『仲六 青苧のいえ(なかろくあおそのいえ)』という民泊を運営しています。
私がいる上越市の高田というところは春は三大夜桜として有名なエリアです。夏は東洋一の蓮の開花を誇ります。秋はおいしいもの、酒!魚!米!冬は雪。四季折々の魅力が満載ですので、お客様も一年を通して上越をお楽しみくださり、とても賑やかです。我が家は最寄駅から徒歩5分、繁華街からも千鳥足でも戻れる距離ですので人気です。

そんな宿の名前がね
『青苧』でしょ
読めないんですよね
改めて言いますが
芋(イモ)ちゃいます
苧(カラムシ)です
すごいチャレンジャーな名前つけたなと我ながら思います。

高田には名物がいっぱいあるから
その前つけりゃぁいいのにね!

いや
青苧もシンボルになり得る!。。。と付けてしまいました。
歴史的には青苧=上越の時代もあったんだから大丈夫!っと、根拠の全くない自信に満ち溢れた感じでつけました。
英語表記も”Nakaroku Aoso House”
海外の皆様にも”Aoso”を伝染させようという魂胆です。

これも青苧トンネル出口案件のひとつかな。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?