見出し画像

保護猫あおたん日記#1

熊本市内にある保護猫カフェ「かごにゃん」には、たくさんの保護猫さんたちがいます。癒しを求めて、ときどき通っていました。

最近行っていないなぁ~と、「かごにゃん」の様子を発信してくれているTwitterを覗いてみると・・・。


青い目をした白い仔猫がいるではありませんか!


Twitterを詳しく調べてみると、最近保護されたようで、人には懐いておらず、先日まで、トイレ部屋に引きこもっていた模様。

どんな仔猫か詳細を知ることはできませんが、かねてから「白い仔猫を飼いたい」と思っていた衝動が抑えきれません。

帰宅後、「かごにゃん」に電話して確認してみると、「まだ飼い主は決まっていない」とのこと。

「かごにゃん」の閉店時間まで、あと1時間ちょいある・・・。

「よし!今から家を出れば間に合う、会いに行こう!」

という流れで、一度会いに行くことに。

そして、Twitterの情報どおり、あまり人に懐いていないことを確認。

「かごにゃん」のスタッフさんに、「飼うつもりでいる」旨を告げ、青い目をした白い仔猫の様子を、動画に収めて持ちかえり、その夜、家族会議を開きました。

家族は、私の熱意を理解したうえで、大賛成してくれました

この動画は、青い目をした白い仔猫「青空」を引き取りに行ったときのものです。


このあと、大変な一週間が待っているとは想像もしていませんでした(笑)

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,692件

#ペットとの暮らし

18,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?