見出し画像

はじめての彼氏

私は高校2年生の春、初めて彼氏が出来た。相手は学校外の活動で一緒だった別の高校の先輩。高校1年生の頃からずっと好きで、彼に彼女がいた時代もあったがそれでも諦められず好きだった。

まあ色々あり無事付き合えたわけだが、、彼が大学進学のため遠距離になってから良い感じな雰囲気が崩れ始めた。

今まで大人な男性感があったのが、一気になくなり、めちゃくちゃ甘えてくるように。最初は嬉しかったがイライラが止まらないほどその甘えがエスカレート。次第には人としてありえない発言の数々。片思いのときに好きだった彼の姿はいつの間にか消えていた。

まあ、確かに?付き合って初めて 「明日空いてる?」というデートのお誘いがきて?浮かれて空いてる!と返事を返したら「じゃあ、行かない?笑」とラブホに誘われたこともあったから?薄々この人わたしの身体しか見てない??と疑うこともあったけど、、


気づくのが遅すぎた。

彼は元からクソだった。ただ自分の欲求を満たすために彼女を作っているようなもの。元カノもまあまあいる。かなりの手練だ。こっちは初めての彼氏だってのに。


そして何が1番酷いかというと、別れ際。

私は早急に別れを告げたかったため、2人で会って別れ話をする際、あえて不満はそんなに言わなかった。しかし彼ときたら、急にスマホを開きこう言ってきた。

「俺、今日お前の悪いところメモにまとめてきたから今から読みあげるね」



......は??



え、ちょっとまって。この人今なんて言った?

悪いところをメモにまとめてきた?それを今からここで読みあげる????


今まで色んな最低な別れ方をテレビや友達の話で聞いてきたけどこれは初めてのケース。

もう頭の中は大混乱。ただ覚えていたのはここで泣いたら負けた気がするということ。

必死に掌をこっそり抓って涙をこらえていた


一通り彼がわたしの悪い所を言い終わったあと、さすがに彼も悪気があったのか 「逆に、お前の良いところはね?」と。

キタ!!!もうここで1回涙を乾かすしかない!!!良いところを聞いてポジティブになろう!!!と心に決めた時の彼からの衝撃の一言



「お前の良いところは、俺に尽くさないところ」




..........は????(2回目)




いやいやいやいや。ちょっとまって。こいつ1年と少し付き合ってて良いところそこしかないの?てか私の事全然わかってねえな。私はあなたが尽くされるのがすごく嫌いそうだなと思ったから、"あえて"尽くさなかったのにそれが良いところ????自分で言うのもあれだけど1年も付き合ってたんだからもっと「優しい」とか「気が利く」とか他に何かあんだろ



唖然とした。逆に涙がひっこんだ。


その後、乗り換えの駅まで一緒に帰った。向こうは気使って色々話しかけてきたが私はもう返事をする気力もなく呆然としながら帰ったのを覚えてる。しかも頭の中はまだ整理がついてなく、ひたすら彼から言われた悪いところを真に受け、自分を責め続けていた


ようやく1人になれた時、ゆっくりと頭の中を整理した





....あれ?ちょっとまてよ?あの話とあの話とあの話、意味わかんなくない?これって私悪くなくない?うん!!これぜったい私悪くないわ!!!だってこれは(以下省略)

1人になった途端、彼から言われた私の悪いところにいくつかおかしな点が何個もあったのに気づいた。

なんで2人でいる時に気づかなかったんだ!!!!と怒りがフツフツ。

家に帰り、お母さんにその話をしながら泣きながら餃子を食べた






別れ話をした日から何ヶ月か経ち、彼から電話したいとしつこく来たので電話をした

あの時はさすがに言いすぎたと彼も反省していたが、「尽くさないところが好き」と言ったことを覚えておらず、終いには「俺そんなこと言った!?笑」とめちゃくちゃ笑っていた。

ふざけんな!私はそれが本当に傷ついたのに!!!!!

本当にこいつはダメだと心の底の底の底の底から確信した。





現在、彼はまた新しい彼女を作っている。

私はこんなクズ彼氏でも一応ひとつの思い出として大切にはしてないけど、大切にしている。

なのに彼は新しい彼女を作り、自分の性欲を満たしている。結局愛はなかったんだな、と1人で悲しくなった



でもいいんだ。彼は新しい彼女ができて楽しそうだけど、私も今、応援している大好きな人がいるから!!(イタイイタイイタイ)





まあそんなわけで

一つだけ言えるのは




別れ際、彼氏がiPhoneのメモに彼女の悪いところをまとめてきて、それを読み上げられた彼女は私しかいないんじゃない!?



....ということ。




恋愛って難しいね。



写真は最近食べて美味しかった川越の恋ソフト




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?