苦痛を伴う人間関係から逃れたくても、事故的な感じで突然くる・・・

久々の更新です・・・

天気の変動などにまけ、臥せっているひが続き虚無っていました

あまりにもやだった職場から逃れ、新天地を開拓できたのはよかったものの


僕の様に大した学歴も経歴もない人間の場合、きちんと整備された大企業に行くのは難しく

カオスみなぎるベンチャーでもがいています

今までの職場よりはるかに良いと言っても過言ではありませんが、上司が忙しすぎて大事な情報が伝わってこない(そして向こうは伝えた気分でいる)

取引先に自分の得意分野だけ、やたら細かく気にして面倒な人がいるなどなど・・・・

予期していない時に、全く身構えていなかった場所から唐突に降ってくる問題!

まだまだ新参者ということもあり、どれくらいの危険度なのかもわからずビクつき

「あ〜〜〜〜、、、、これは自分が無能だからゆえの失敗か、、、、」と嘆いたり・・・。

はたまたそれなりに楽しめる日が続いたりと、内心とっても忙しいです


ぱっと見いいとばかりがいる様に見えたとしても、次第にそれぞれの関係性なども見えてきてなかなか複雑な思いを持つことも多々あります

まぁ、僕なんぞが言えた義理ではないし

そもそも利害が絡む仕事で、完璧に円満な人間関係なんてないんでしょうけど・・・

でもちょっとの刺激でガクッと、メンタルやられてしまう人間からすると、極力円満・平和に穏やかに過ごしたいわけです

というか、何にも増して自分が穏やかに暮らせることを優先したいというか必要不可欠というか

とにかく病まないためには、普通の人並みに楽しく感じる心を保つためにはどうしても穏やかな時の流れが必要なのです。

てな訳で、比較的気にいることができそうだなという場所を見つけても何かあった時のためにすぐ次へいける様にしとかなくてはと気を引き締め直しました

最近ずっと眠くて眠くて大変だったのですが、ショック療法的な感じで目が覚めたかもしれませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?