見出し画像

聖夜

よい子のみなさん、今晩は
そしてMerry X'mas

これから
サンタさんのプレゼントが待つ
夢の中へ眠りに就く前に
少しだけ
わたしの話を聞いて下さい

今日も世界は平和で
すべての人が幸福でした

飢える人もなく、病む人もなく
貧しい人もなく、争う人もなく

飢える国もなく、病む国もなく
貧しい国もなく
争う国も、ありませんでした

そして今
世界中の人が
愛する人とともに過ごし
この聖なる夜を
分かちあっています

テーブルにはご馳走と
ケーキ、フルーツ、ワイン
窓を開ければ
降りそそぐような星が瞬き

カーラジオからは
スイートな
ラヴソングが流れ
夜の海辺にたたずむ
カップルも、いるでしょう

TVからはお笑い番組と
お決まりの恋愛ドラマ
平和、平和のオンパレード

そうです、今日も世界は
何の問題もなく
平和な一日でした

よい子のみなさん
ねぇ、そうでしょう

え?
誰かが叫んでいる?
戦争?
飢餓?
災害?
誰かが泣いている?

いいえ!
そんなうそに
耳を傾けてはいけません

だってみなさんは
よい子の
みなさん、なのですから

よい子であるみなさんは
ただ言われた通りに
していればいいのです

ただ自分のことだけを
心配して
いればいいのです
決して余計なことなど
考えないで、ね

よい子のみなさん、今晩は
そしてMerry X'mas

さあ、サンタさんの
プレゼントが届くのを
夢に見ながら
眠りに就きましょう

よい子のみなさん、今晩は
そしてMerry X'mas

そして
よい子のみなさん
おやすみなさい

いつまでも、いつまでも
おやすみなさい
いつまでも、いつまでも

いつわりの平和の中で
眠っていなさい
あなたが
よい子でいたいならね

ほら
そろそろ真実を覆い隠す
灰色の雪が、降り出す頃だよ

今夜は、Merry X'mas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?