見出し画像

(詩)地球という名の卒業証書

ふと、わたしを呼ぶ
鳥の鳴き声がした気がして

振り返るとそこに
春の日の木漏れ陽

やがてわたしという
ひとつの生命が燃え尽きる時

降りしきる雨、満天の星
草花の輝き、風
少年の日の口笛

わたしにはいくつも
卒業証書がある
わたしという
ひとつの生命の卒業式に

回る回る
地球という名の卒業証書


ふと、わたしを呼ぶ
鳥の鳴き声がした気がして

振り返るとそこに
春の日の木漏れ陽

あの日の少年の
わたしが笑っている
風の中で笑っている

卒業、おめでとう

風の中で、笑っている

この記事が参加している募集

卒業のことば

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?