クイズ、トロロの世界( ・´ー・`)ドヤァ

おはよう!こんにちは!こんばんわんこそば!

よしクイズだ!!トロワーたち、いや全国民よ!答えてみてね!答えは意地悪なしに1個に絞ります!全部当たったら俺のオリジナルイラストをプレゼント!(絵のクオリティはTwitterのプロフィール画像参照。ルーズリーフに書いたものを写真撮ってTwitterのDMに送ります!全問正解者先着1名様のみとなっております!もしかしたら1番正解数多い人、という扱いにもなるかも。2022.1.16締切)

※もしここでコメント出来なかったら、TwitterにDMで回答をご連絡ください

第1問

トロロが小学生の頃、よく家族の前で真似して披露していた芸人は次のうちどれ?

①はんにゃ

②クールポコ

③超新塾

④天津木村

⑤パッション屋良

第2問

現在のトロロのnote投稿で1番気に入ってるフレーズはどれ?

①シャゲドンのテリーヌゥ(『いかにも私は』より)

②2022年度韓国スター俳優完全データ名鑑にも載らなかったパク・セワンさん推し(『魔女たちの楽園』感想より)

③もはや視聴者目線の意味履き違えてるわ!!(~トロロの生態を追う特番~より)

④でもおいしかったのでOKです。(今日の日記(不定期)より)

⑤いやなんそれ!(ZAZY風)(はじめして、Re:ゼロから始めるトロロです、より)

↑※⑤はチーズナンとなんそれを掛けているというところもポイント

第3問

最近のトロロの1番の悩みは?

①4Kスコープのエイムがひどい

②大事MANブラザーズバンドの代表曲を歌おうとすると、「負けないこと……次に続くフレーズなんだっけ」となりがち

③ドーナツふたつで胃がもたれるとは…

④いい投稿に限って👍つかないのなんで?

⑤ありがとうございます、をしっかり言えないんだよな…

第4問

ゲーセンで先程"太鼓の達人"やったが、選曲は?(当てたらすごい。正直自分でもどの選択肢であってもおかしくない)

①踊→廻廻奇譚→恋音と雨空

②DDU-DU-DDU-DU→世界はあなたに笑いかけている→さくらんぼ

③明け星→宿命→それが大事

④馬と鹿→夜に駆ける→あなたとトゥラッタッタ

⑤恋→リンダリンダ→Hero

第5問

ボーナス問題。トロロはNetflixで最近何の韓ドラを熱心に観ている?(私のTwitterが主にヒント。ただNetflix愛用者ではないと紛らわしい選択肢あるので注意。検索エンジンも使って調べてもらえれば回避出来るかと)

①魔女たちの楽園

②キム秘書はいったい、なぜ

③彼女の私生活

④ミスターサンシャイン

⑤ヴィンチェンツォ

是非ですね、トロワーの方もそうでない方も気軽にご参加してください!

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!