見出し画像

出来る時にやる!

皆様、こんにちは☀

今日も、とんでもなく暑いですね!

皆様、バテていませんか?

私は、ジャイアントコーンの「ナッツ in  クリスピーチョコナッツ」と「パリパリ食感 チョコ&ミルク」
を食べました〜。🍦🍦

そして、夏の我が家の冷蔵庫に常備してあるのが
Mt. RAINIA のカフェラッテです✨😆       今も、飲みながらこの記事を書いています。

大切な事なので繰り返します。
皆様、アイスなど冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにはご注意くださいね!!(笑)


さて、今日は「敬老の日」です。

大安吉日と一粒万倍日が重なった吉祥日でもあります。

皆様、いかがお過ごしですか?

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしている方は、いつも以上に孝行をして、遠方にお住まいの方は、電話をするなどして、感謝の気持ちを伝えてくださいね✨

私は、おじいちゃん、おばあちゃんの記憶は少ないのですが、今日は、写真を見たりしてご先祖様に感謝をしたいと思います。


そして、今日はお墓参り用のお花を買いに行ったり、リビングの電球を取り替えたりしました。

我が家のリビングには、ダウンライトが6個あるのですが、全て白熱灯なので、やわらかい光です。

1ヶ月ほど前に、ひとつの電球が切れたのですが、
「切れた・・・」と思ってそのままにしていたのですが、先日またひとつ切れてしまい、さすがにちょっと暗いかな・・・と。

私的には、全然大丈夫なのですが、最近はうちで打ち合わせをする事もあり、さすがにマズイなと思って、替えの電球を買いに走りました。

脚立を出してきての作業って、ちょっと面倒なので、ついつい先送りにしてしまいます。(^o^;)

でも、一念発起して新しい電球に付け替えれば、リビングも明るくなり、なにより ずっと放おっておいたという罪悪感も一掃されました✨💡

そこで! めんどくさがりな私は

「気がついた時にやる!」

「出来る時にやってしまう!」

この2つを座右の銘とします!💪


皆様も、もしも、先延ばし・先送りにしている事があったら、この記事を読んだのをきっかけに、思い切って今、やってしまいましょう✨😁


お読みいただき、ありがとうございます✨

明日も、皆様にとって素晴らしい1日になりますように✨

すべてのことに、感謝♥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?