見出し画像

FUJIFILM X notes|2024.5|発売日っていつだっけ?

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」を運営しています。2024年5月にマガジンにまとめた記事の中で エックス(旧Twitter)、noteで反応が大きかった記事をピックアップしました。

📷

2024年5月|pickup

X News

カメラメーカーに対する声が大きくなりつつある。これは「ユーザーの思いが届かない」というこれまでたまっていた気持ちが表に現れてきているのかもしれない。

カスタマーコミュニケーション、ちゃんとしたほうが良さそうですよ。

半導体不足、円安などの影響と、エックスのインプレ稼ぎも加わることで、こういったことは今後も増えていくことが予想できる。

エックスのインプレ稼ぎなアカウント撲滅してほしい。
エックスでバッジついてる人の情報は鵜呑みにしないように!

本人確認を始めるらしい。(してなかったの?)
少しは効果あるのかな?

メーカーさんは大変だと思いますが「そんな時代なんだよ」という理解、認識を持って開発・販売していかなくてはいけなくなる。
ほんと、大変ですよね。

さて、先月発表された、富士フイルムの新製品ですが、発売日がまだ公開されていませんね。いつになるのでしょう。

富士フイルムX関連の記事を note に投稿する際、 #fjXcast  をつけていただけると、記事を見つけやすくなります。

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」。フォローしていただけると嬉しいです。

Twitter: @x_fujifilm 
Threads: @fjxcast

#FUJIFILM #fujifilm_xseries  


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。