見出し画像

XF35mm持って日帰り温泉小旅行 #074_2404

週末に日帰り温泉に行って道中スナップしてきました。
荷物は少な目にしたので、機材はX-E4+XF35mmF1.4とKODAK FZ45の最小構成。

まずはひばりケ丘駅からスタート。所沢経由で小平まで向かいます。

小平駅で拝島線へ乗り換えます。

拝島駅に到着。ハイキングの人が多いですね。

すぐ横が横田基地なので米軍機が飛んでいます。

JRの五日市線に乗り換えます。

中央線にグリーン車が導入されるので、青梅線も準備工事が進んでいるみたいですね。

五日市線のドアはボタン操作で手動開け閉めになっていました。この日は気温が上がっているので車内は快適。

終点の武蔵五日市に到着。電車で来たのは初めて。

改札へ移動します。

改札口への階段を下りていきます。木の質感の表現やボケ味が良い。
やっぱりXF35mmは良いレンズです。

改札口。斜めになっちゃった。

ロータリーには西東京バス。久しぶりに見ました。奥は電気バスかな?

駅前はお年寄りが多いですね。

乗ってきた電車が戻っていきます。

目的地はつるつる温泉。XF35mmF1.4の写りはいいなあ。

山道を30分ほどで目的地へ到着。

温泉に入ったらやっぱり瓶牛乳ですね。ちょっとブレブレ。。
つるつる温泉はほんとに肌がつるつるになります。
まあ、顔のお肌がつるつるになってもおっさんなんですが。

お昼は刺身こんにゃくと、ざるそばを注文。刺身こんにゃくはさっぱりしていておいしい。

ざるそばもおいしかった。
食べ物を撮るときはXF35mmを使うことが多いです。
光の具合に左右されることもありますが、みずみずしい写真が撮れます。

二時間ほど滞在して帰ってきました。

木材の内装は落ち着いていていいですね。

帰りの電車。まだ帰宅には早い時間なので、空いています。
ステンレスの質感表現が良く出ていて、いいですね。

右下にきぬた歯科の看板が見えます。

拝島駅で西武線へ乗り換えます。こういう移動中にはFZ45をよく使います。

ホーム脇にはつつじが咲いていました。この季節はいろんな花が見れますね。

拝島駅は規模が大きく、五日市線、八高線、青梅線と西武線が乗り入れます。
留置線もあるので、線路が沢山。

6000系ステンレス車の側面を。この写真もステンレスの光沢が表現できていてお気に入りの一枚。

小川駅で降ります。国分寺線に乗り換えて東村山へ。

6000系の後姿を。

新宿線に乗り換えて一駅で所沢へ。
1番線のホームドアには小さいけど季節の展示スペースがあり、奥行きのないスペースでも工夫されています。4月なので、西武ライオンズの開幕がテーマになっていますね。

いつもの所沢のデッキにて。今日はイイ感じの写真が多く撮れました。

デッキの横にあるドトールでちょっと休憩。

ホームに戻ると、特別塗装の2000系が到着。

さて帰りましょう。

ということで、ほんとにお肌がつるつるになるので、おススメです。
(´・ω・`)ノそれでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?