見出し画像

ハガキ文化が復活するかもしれないGoogleの新しいサービス。

写真、プリントしてますか?

アメリカでGoogleフォトの写真をプリント&郵送をしてくれるサービスが始まるそうです。月額6.99ドルということは、日本円でいくら?
約733円(2020年10月22日 23:41時点)
これは税別かな。

Googleフォトはご存じですか?

Androidスマホを持ってる人なら普通に使ってることが多いですよね。Android端末で撮った写真とか画面キャプチャした画像とかをGoogleフォトのクラウド上に自動保存してくれるので便利です。

低解像度の場合、自動保存までは無料のサービス。今回、新たに発表されたサービス「プレミアム プリント シリーズ」を使う場合に月額制の料金が必要になります。

高い? 安い?

日本でのサービスインがあるのかないのか解りません。月約733円。安いか高いか。どう思います?

アメリカで10月中にサービス提供が始まるようです。
コ□ナ渦で、会う機会が妨げられていたりするので需要があるのかもしれませんね。

毎月10枚。
自分で選ぶことはもちろん、面倒くさがり屋さんのために自動選択も備わるようです。まぁできれば自分で選びたいですよね。

できるなら、定額制オンリーじゃなく、必要なときにだけ使えるプランも欲しいかな。

ただ、その解決方法も用意されています。
月をスキップしたりキャンセルすることもできそうなことが書かれています。

そのままポストカードとして使える。これ良いですね。もしかすると、ハガキ文化が復活するかもしれない

富士フイルムがんばれ

このサービス、富士フイルムさんにもはじめて欲しい

実は、これに似たサービスは既にはじめています。
クラウド写真保存サービスと写真プリント。

Googleフォトに勝つためには、価格設定の再考とサービスの気軽さが必要じゃないかな。

:::

カメラに関する情報をほぼ平日毎朝投稿しています。過去の投稿は定期購読マガジン「何気ない日常の残し方」にアーカイブする予定です。

:::

朝のカメラ情報メモ|10/26

この続きをみるには

この続き: 2,027文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
音声配信「朝のカメラ情報ラジオ」の内容をより深掘りしたnoteを月1本程度お届けします。

何気ない日常の中に大切なものがある。note月間10万PVのコンテンツクリエイター ハタモトがお届けするマガジンです。何気ない日常を残す。…

または、記事単体で購入する

ハガキ文化が復活するかもしれないGoogleの新しいサービス。

ハタモト

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、他のnoterへのサポート原資として還元。その他、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。

サークルにも参加してね!
33
オールドレンズで草花ポートレート写真を撮ってる人です。日常カメラ、日常エッセイ、音声配信など「何気ない日常の残し方」について発信しています | Apple Music, Spotifyでオリジナル曲配信。

こちらでもピックアップされています

何気ない日常の残し方
何気ない日常の残し方
  • ¥1,000 / 月
  • 初月無料

何気ない日常の中に大切なものがある。note月間10万PVのコンテンツクリエイター ハタモトがお届けするマガジンです。何気ない日常を残す。その中で失敗からの学び、得てきた知識、経験をお伝えしていきます。子育て、趣味、お仕事など、日々の暮らしの中にある何気ない日常風景のひとコマをカメラ、音声、文章で「残したい、でも方法がわからない」と困ってる方にお読みいただけると嬉しいです。