見出し画像

背もたれのないベンチ椅子ですが、ゆったり座れて良いかも。

テーブルを買い替えたんです。

テーブルを買い替えたんです。子どもが生まれた頃からあったから15年以上は使ってたことになる。ごはんを食べるところでもある。だからたくさんの日常が詰まっていたテーブルです。

残しておきたいという思いもありました。でも足がグラグラしてたんです。いやグラグラは甘い。ぐらーんぐらんしてた。「えっ!地震?」ってビビることも少なくなかった。

はやく買い替えろよ!

はやく買い替えろよ!って? でもなかなか捨てがたいわけですよ。椅子もねセットでした。やはり「壊れ〜かけの〜ちぇあ〜♪」なわけです。

背もたれ部分が外れかけた椅子。いつ外れて頭からひっくり返るかわからない恐怖の毎日。折れてて太ももが楽チンになってた座面。まぁそれはいいか。

だから早く買い替えろって?
そうなんですけどね。

ツイッターアンケート

どれくらいで買い替えしてます?
ツイッターでアンケートしてみました。

「短い」が多かったらやだなぁと思ってました。結果は半数が「長い」という回答。そうか、長いのか。「そんなもんだと思う」と合わせると81%です。ひと安心です。

高級家具とかならもっと長持ちするのかな?
でもそんなに高いのは買えません。

値段はピンキリ。

いいかげん、ケガするで。
ということでニトリに見に行きました。
値段はピンキリ。5万円くらいから30万円とか幅が広い。無理やん。30万円とか。そんなんカメラ買うやん。(相方:カメラ買うな!)

相場観というか種類感をザッとつかんで帰る。

家具フェア。

さて、どうするか?
相方がなにやらスマホで調べている。

「家具フェアやってるで」

家具フェア。
なんか高級家具売りつけられるんちゃうん?
ビビりである。

「3日間限定やて」

怪しいな。完全に逃げ腰。
時期的に人が集まる空間というのも心配。
ちょっと体調良くないし。。。
尻込みする。

「いくで」

はい、わかりました。
ということで翌日マスクして家具フェアに突撃する。

行ってしまえば楽しい。
種類もたくさんありました。
結果的に行ってよかったです。

もちろん高級ではない方のテーブルセットを買いました。

画像1

何が気に入ったかというと、テーブル面の肌触り。角丸。角丸のテーブルは少なかったんです。

軽い椅子。

椅子の軽さも決め手になりました。片手でひょいと持ち上がる重量。掃除の時、テーブルの上にひっくり返してのっけるじゃないですか。やりません?我が家ではそうしてるんです。軽さは重要だったんです。

ベンチ椅子。

画像2

もう一脚の椅子はベンチ。相方曰くベンチ椅子に憧れてたそうです。背もたれがないので心配でしたが、ゆったり座れてなかなか良い。

子どもが通う学校も臨時休校になっています。勉強したり、絵を描いたり、曲作りしたり、ずっとこのテーブルに居座っている我が子です。座りっぱなしでしんどいという。そりゃそうです。たまには動きましょう。

:::

絶賛、歌詞募集中。

今日も元気に楽しく

この記事が参加している募集

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートは、今後の創作活動に使わせて頂きます。