見出し画像

休日に食べたものとenherb・KALDI購入品レビュー

こんばんは。

最近、妹が貸してくれた任天堂Switchのカセット、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』にハマっています。これ発売は2017年だから約4年前のゲームなので今更なのですが、めちゃくちゃ面白いです。

ブレスオブザワイルドの魅力については、いろんなゲーマーさんたちが記事や動画で上げているので私が言うまでもないのですが、オープンワールドのゲームって本っっ当に自由なんですね。次にどの場所へ行くかも、どうやって謎解きをするかも、ラスボスにどう攻め込むかも自由。

夫とそれぞれセーブデータを作って進めているのですが、性格が出ていて面白いです。同じゲームを同じタイミングで始めたのに、やってることが全然違う。笑

映像が綺麗で、効果音も心地よいので、散歩しているだけで楽しいというのが頷けます。フィールドもかなり広い。私はゲームあんまり得意じゃないのですが、そんな私でもまぁなんとか操作できているので、ゲーム得意じゃない方や、ゼルダシリーズやったことないという方にもオススメです。

ゼルダの伝説は小学生の時に『夢を見る島』をゲームボーイカラーでやったのと、任天堂DSの『無幻の砂時計』『大地の汽笛』、3DSの『神々のトライフォース2』を遊んだことがあるのですが、全部面白かったなぁ。特に、夢を見る島はストーリーが切なくて、クリアした時泣きました。思い出深い。

普段はあんまりゲームやらないのですが、たまにやるとハマりますね。Switchは他にリングフィットアドベンチャーを買って、最近遊び始めました。これは楽しくゆるく筋トレできるのがいい。ちゃんと筋肉痛になるんです。汗もかきます。

そんな感じで、自粛中は自宅でゆるゆる遊んでいるのですが…こっから本題で、土日に買ったものと食べたものについて書こうと思います。

まず、少し前にenherbでいくつかハーブティーを買いました。『華やかハーブセット』という期間限定の詰め合わせ?福袋?が欲しくて、送料無料にするため、他にも気になっていたものと一緒に購入しました。

画像1

写真の上二つと、無敵のアタシというのが華やかハーブセットです。こちら、数量限定みたいですが、オンラインストアでまだ買えます!

この中で特に気に入ったものは下記二つです。

●おまもり温茶(期間限定)

赤い色をした、果実の甘さを感じるお茶。フルーティーな後味で飲みやすい。

●花通信(期間限定)

身体を綺麗にしてくれる効果があるそう。こちらも後味甘めだけど、こちらは果実というよりもシトラスのフレッシュさが利いています。

それから福袋に入っていた、『無敵のアタシ』は名前がいいですねー。スパイシーで個性的な味のお茶です。もしかしたら好き嫌い分かれるかも。

あとは、甘いお茶が欲しいなと思って頼んだ『凛として輝く女性の苺とローズ茶』

これは苺という名前から甘さを期待して買ったのですが、意外と酸味がありました。甘酸っぱい感じ。ローズヒップの酸っぱさですね。「凛として」の部分が酸っぱさを表しているのかな。

画像2

ルイボス、ペパーミント、カモミール、ローズヒップなどが入っています。女性の味方のお茶ですね。

まだ福袋の詰め合わせセットで飲んでいないものもあるので楽しみです。またレビューしたいと思います。

次はKALDIで購入したものです。

画像3

左から。これは砂糖不使用のピーナッツバターです。ピーナッツバターというか、ピーナッツペーストかな。これ単体だと甘くないので、私はこれとブルーベリージャムを一緒に食パンに塗って食べるのが好きです。ブルーベリージャムとの組み合わせ、美味しいのでやってみてください!

真ん中はハリッさば。これまだ食べてないんですけど、チュニジアでよく使われている調味料、ハリッサ+鯖缶です。

右がハリッサです。ハリッサは…サンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんがやっている博士ちゃんという番組で、調味料に詳しい小学生の男の子が出てきた会で、「餃子にハリッサが合う」と紹介されていたのを見てずーーーっと食べてみたいと切望していたものです。放送直後は品薄で見つからなかったのですが、地元のKALDIでやっと買えました♡

画像8

ドキドキで食べたのですが、餃子に、、とても合います。というか、お肉・お魚割りとなんでも合いそう。色んな料理を一気に東南アジアっぽくしてくれます。チュニジアはアフリカだけど、、アフリカ料理?って私はあんまりピンとこないので、私の中ではハリッサの味は東南アジアって感じです。

画像4

こんな感じで、ミートソースみたいなゆるめのペースト状になっているので使いやすいです。色んなものを手軽に味変できる。色は赤くて唐辛子も入っていますが、見た目に反してそんなに辛くないです。

写真はハリッさばではなく、私が市販のサバ缶にハリッサを乗せたものなんですが、ご飯に乗せて食べたら美味しかった!

ハリッさばはまだ食べてないのですが、ご飯に乗せても合うと書いてあったので(それみて市販のサバ缶に乗せたんですが)、こちらも食べるのが楽しみです。あとは鶏団子に合わせても美味しかったし、海老チーズ餃子にもとても合いました。何にでも合うな。優秀。万能。とても気に入ったので、多分なくなったらリピートします。博士ちゃん、素晴らしい情報をありがとう。

他も色々買ったのですが、今KALDIで2000円以上お買い物をすると、エコバッグが貰えるというキャンペーンをやってたので、エコバッグを貰いました。私は水色のを選びました! 嬉しい。こんなんいくらあってもいいですからね。

画像5

画像6

私が行った店舗では、黒は品切れでした。こちらは1月末までのキャンペーンみたいです!

最後に、、今日ショッピングモールのフードコートで食べた丸亀製麺。

画像7

昨日、99秒の壁という番組で丸亀製麺のことがやっていて、久々に食べたいと思ってたんです。安定の美味しさ。

影響されやすい私です。

では!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?