見出し画像

2021-22冬のコスメ・スキンケア購入品

もうすっかり春ですね~🌸私は春生まれなこともあり、春が大好きです。

暖かくなって毎日の散歩が苦ではなくなって本当に嬉しい。暖かいというだけで気持ちがウキウキします。冬のアウターよさらば!!!!

そんな暖かくなってきた今日この頃なのですが、この冬に買ったコスメやらなにやらをまとめて紹介していきたいと思います!

🌸 🌸 🌸

1.AMUSE コスメ・スキンケアセット

画像1

AMUSEは韓国のヴィーガンコスメブランドですね。こちらは楽天のAMUSE公式店で購入しました。今も全く同じのが売っているかは定かではないのですが、結構お得なセットの内容が少しずつ変わったやつを定期的に販売しているようです。

私が購入したのは6色アイパレット、リップ現品一本、リップサンプル2本、サンプルサイズの美容液、化粧水現品、クリーム現品、スキンケア/クレンジングのサンプル、あとはナップサック型巾着がセットになっているものでした。割引もあって4,500円くらいで購入した気がします。お得!

AMUSEはデューティントが特に有名で人気なイメージですが、私が一番欲しかったのはアイシャドウパレットでした。これはバラエティショップで何とはなしに見た際にラメが綺麗で、薄いピンクが大好物なので一目惚れしたものです。粉質は、マットな色は粒子が細かくて使いやすく、ラメは結構しっとりしています。ブルべさんに特に使いやすい色だと思います。

私が購入した時は、パレットが黄味よりブラウンのものとこちらのタイプとで、ブルべイエベセットみたいな感じで選べるようになっていました。セットでついているリップも黄味寄り・青み寄りにそれぞれなっています。

画像2

リップで入っていたのは、

・DEW TINT #12 日曜日 4g(現品)

・DEW TINT #11 桃 1.4g(ミニサイズ)

・DEW VELVET #6 ライブリーローズ 1.4g(ミニサイズ)

です。まだデューティントの桃しか開封していないのですが、唇に馴染むみずみずしいテクスチャーで使いやすい色味でとてもかわいく、お気に入りです。桃のカラーはあまり使う人を選ばない色味だと思います。マスク生活でも使える質感で嬉しい。

見た目同じ色に見えますね。

画像3

桃のスウォッチ▼ 軽くてみずみずしい着け心地。

画像4

一時期、このデューティントが光?紫外線?で変色してしまうというのをSNSで見たので、引き出しの中に保管しています。(今は改良されてるのかな?)

スキンケアに関しては正直効力がよく分かりません。美容液は使い切って、クリームは今使っている途中ですが、可もなく不可もなくといった感じ。香りなども特にないので無難に使いやすいかとは思います。でも現状特に何も感じていないので、リピートはしないかな。

2.セザンヌ 太芯アイブロウ ナチュラルブラウン ¥594

3.カントリー&ストリーム UVフェイスパウダー 5.5g ¥1,320

画像5

アイブロウペンシルはメイベリンの細いのがお気に入りなのですが、太い方がひょっとして時短になる…?書きやすい…?と思って購入してみました。

が、私は細い方が断然書きやすかったです!笑

これも悪くはないのですが、当たり前に細い方が小回りが利いていいですね。悪くはないのですが、リピはしないと思います。

フェイスパウダーは、、やっと、無色でマットでUVカット値の高いものを見つけた!と思いました。

見た目はラベンダー色ですが、肌に乗せるとほぼ無色です。つけたてはサラサラしてても時間が経つとテカってくるものが多い中、これは長時間マットでサラサラのままなのでとても気に入りました! 私は東急ハンズで購入しました。これからの季節大いに活躍してくれるでしょう!!

4.Vaseline アドバンスドリペア ボディローション 無香性 ボディミルク 

こちら…手に入りやすくて値段も安くて大容量でポンプ式でしっとりする、非の打ちどころのないボディクリームです。

これを塗った日の夜、夫が私の腕を撫でて、

「すべすべだね、●●(その日行った天然温泉の銭湯)の効能すごいな~」

と言ってたのですが、温泉じゃなくてこれのおかげなので訂正しておきました。笑

大容量なのでまだまだなくなりそうにないですが、使い終わったらリピしようと思っている商品です。

5.無印良品 スウィートアーモンドオイル 100ml ¥1,190

画像6

色んなサイズが出ていますが、私は100mlのを買いました。私が妊娠線予防と、会陰マッサージ用に使おうと購入したものです。お値段も手ごろで癖もなく無難に使いやすいオイルだと思います。出産後に余ったらスキンケアやボディケアに使用するつもりです。

6.NUXE プロディジュー フローラル オイル 100ml

大人気ニュクスのオイル。一番メジャーな黄色いボトルのものを以前使っていて、とても使用感が好きだったのでリピートしたいなと思っていました。今回フローラルというお花の香りのものを見つけたので購入してみたのですが、いい香り…! ボトルもピンク色で可愛く、香りはノーマルなものよりも寄り女性らしい香りです。

香りの説明を公式サイト(https://www.nuxe.co.jp/fs/nuxe/075-0A47878S)より引用しています▼

満開に咲きほこる、陽気なマグノリアを中心にブレンドした、華やかなフローラル ブーケ。グレープフルーツやレモン、オレンジ、カラブリア産ベルガモットなどの快活なシトラスノートから始まり、ラストはホワイトムスクが包み込むように余韻を残します。
「プロディジュー オイル」の特徴的なオレンジブロッサムの香りを、プチグレンのエッセンスによって、爽やかさを 引き立てています。

NUXEのオイルは髪・顔・身体と全身使える万能オイルなのがいいですよね。私はもっぱらヘアオイルとしてタオルドライ後の濡れた髪の毛や、朝のスタイリングに使用しています。

少し前に出たネロリの香りも先日ロフトで香ってみたらとってもいい香りだったので、欲しいな~と思っています。ネロリの香り大好き。。

6.かづら精 【五島特産】特製つばき油(ディスペンサーボトル) 100ml ¥2,310

7.かづら清 清ら肌 薬用美白ジェルクリーム 80g ¥5,280

画像7

こちらは両方ともリピート品です。

私はつげ櫛を愛用しているので、つげ櫛を浸す用・スキンケア・ヘア兼用でかづら精の椿油を愛用しています。以前何かの記事にも書いた気がするのですが、本物の椿油は酸化しにくく、人の皮脂成分に近い天然保湿因子であるオレイン酸を多分に含んでいるので、スキンケアに使用すると肌なじみがとてもいいです。私の髪質だと髪の毛に使うと少し重たい気がするので、髪に使う際はかなーり少量で使用しています。

薬局で売っている低価格の椿油は、中国産のカメリア種子油などが使われているものがあるので、つげ櫛のお手入れには国産の椿油がいいと思います。かづら精のものはオーガニック栽培のものなので、ベビーオイルとしても使用できるそうです◎

同じくかづら精の美白ジェルクリームは、とりわけこれをつあって肌がワントーン明るくなった!という実感があるわけではないのですが、安心できる原料・製造法で作られているものなので、また購入しました! 私は年末に帰省した夫に京都で買ってきてもらったのですが、公式通販でも購入できます。

公式通販▶https://www.kazurasei.co.jp/

以上が今冬買ったものたちでした! 

また春の購入品も載せたいと思います。少しでも参考にしていただけたら幸いです🌸

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?