見出し画像

珈琲屋さん大学生の試行錯誤。


こんにちは、あおみどろです。

今日も今日とて
お店をあけておりました(笑)

此処珈琲焙煎所のInstagramでは、
毎日ストーリー等で情報発信しておるので、
フォローいただけると幸いです~

こちら押していただけると、飛べるはず!!!


ここから本題でございますが、
珈琲屋さんをはじめて2週間。

お客さんをもっと呼ぶため、
もっと満足してもらうため、
もっとよい時間を提供するために

ぼくはいろいろ奔走しておりました。


接客ももちろん大きく変わりましたが、
お店の店構えは
毎日、様々変更を施して
只今、検証中です(笑)

看板の大きさや、描いている内容で
足を運んでいただけるお客さんの数は
大きく変化してしまいます。

大事なところなので、
試行錯誤をしてみます(笑)


新メニューの予感・・

さて、コーヒー屋さんに人は来るのか?
とても心配でしたが、結果・・・

そこそこ来ていただける

ということが分かりました!!!


なんとかやっていけそう
ほっと一息ですが、、、、、、

儲かりはしません(笑)

当然です、コーヒーだけ売っても
儲かるはずがないのです。
でも初期費用も回収しないと。。。。。

なんかコーヒーとは違う別の軸を・・・
夏だよなぁ・・・・
暑いし、冷たいもの・・・・


『かき氷』


「珈琲屋さんのガチのかき氷」
を作ることに決めました(笑)


頑張ってシロップを試作して
妥協はできないのでかなりお金をかけました。

ぜったい赤字やんってくらい
開発費用をかけてます(笑)
あらら、結局・・・・

画像1

画像をちらっと「まんまいちご」
なかなかじゃないですか?????

これからもっと豪華になります。
7月20日ごろから発売予定~~


そして、コーヒーの銘柄

選びやすいように、豆の説明と
豆の香りを試せる小瓶をご用意。

画像2

これがとても評判良きこと
嬉しくてうれしくて。。。。


ルワンダのコーヒー豆を仕入れたのですが、
これがとてつもなくおいしい!!!!

現在、お店でおすすめは??
と聞かれたら
「ルワンダ」ですと答えることが多いです。

もちろん好みによるので、
人によっておすすめは変えているのですが、
たくさんの方に飲んでいただきたい逸品。

何が、いいって
甘さがすごくすごいのです(笑)

語彙力がなくなるほど安心感に包まれる
この懐かしい甘さ
どこから来るのでしょうか。

ハニーという近年注目されている
作り方でコーヒー豆が発酵されている
というもの理由でしょうが、
それだけではないような。。。。

とても深みのあるコーヒーです。

せっかくの個性は中煎り

飲みやすく、あっさりしたお味。
甘みを感じたい方は、ぜひアイスで!!
冷やすと甘みが際立ちます~
※もちろんコーヒーの甘みで、チョコのような甘さとは違いますよ!(笑)


こちらからどうぞ~
定番メニューの予定なので通常価格です!!


パッケージに今回から
「こころう。」が参戦!!!!

かわゆいパッケージと共に
お楽しみください~

アセット 6@2x

では、また~
明日ははじめての休みです~
あおみどろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?