見出し画像

クッキリ2層のアイスオレ

少し暖かい季節になってきましたね。
こんにちは!あおみどろです。

今回はアイスコーヒを使ったアイスオレの作り方です。
オシャレなカフェで出てくるみたいな、
2層きれいに分かれたコーヒーが簡単に作れます。

ぜひ、お試しください。

作り方

1.  アイスコーヒーを準備する。
    ドリップされる場合、少し濃いめに抽出するのがおすすめです。

2.  グラスに氷をたっぷり入れ、そこに牛乳をお好みの量注ぎます。  
  ※牛乳を注いでから少し氷が解けるのを待ちましょう。
  これだけで、かなり2層作るのが簡単になります。

画像2

3.  アイスコーヒーを氷の上に静かにかけていきます。
  牛乳に直接じょぼじょぼかけないように注意が必要です。
  ※氷を入れずに作りたい場合は、グラスを傾け
   ふちを沿わすように注いでください。

画像3

4. これで完成!!
  お好みでガムシロップを入れてもおいしいですよ~
  ガムシロップも簡単に手作りできるのでぜひ!!

さいごまでありがとうございました。
下にポスターみたいなのを作ったんで、一応 載せときます(笑)
では、また!!

アイスオレ ポスター


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?