見出し画像

今日は金曜、動画の日。

こんにちは、あおみどろです。

今日は金曜日です。
4本目の動画を公開してみました。
記事の後半はYouTubeの感想です。
※最後まで読んでくださると嬉しいです。

ただ、毎週適当に投稿しても面白くないので、
編集や作風をいろいろ工夫しながら
制作しております。

今回は
ほぼ、フルテロップに挑戦(笑)
あと、動画を撮りながらのお話もしました!!

まあ、制作話もあれなので、
本編を見てくださいませ~

コーヒードームは
モコモコと膨らんで、映像的に映えます(笑)
皆さんも是非、真似してみてくださいね~~


お写真だとこんな感じです。

コーヒードーム_Moment.jpg2

コーヒードーム_Moment

コーヒードーム_Moment.jpg3

コーヒードーム_Moment.jpg4


YouTubeをはじめてみて

最初短い、一本の動画を投稿して約1か月
というものの、動画本数4本(笑)

それでもいくつか気が付いたことがあります。

1.動画編集は時間がかかる
これは本当にやってみないとわかりません。
カット・BGM・テロップ
できることが多すぎます(笑)
しかし、これらは必ずやる必要はなく、
どんな動画を目指すかによります。

ぼくは基本凝り性でして、
編集の仕方を検索しながら、楽しくのめり込んでいます。
世に出ている動画がいかに努力のたまものなのか、
ということがよくわかります。


2.再生してもらうのが難しい
これも本音ですが、驚きました(笑)
だって、YouTubeの検索画面を見ると、
再生数が多いものがいっぱい出てくるから、
当たり前に再生されるイメージでした(笑)
甘すぎる考えです、、、、

どうやら、数か月は続けて、
少しづつ関連動画等に載ってくるようで、
長い道のりになると知りました。

どうやら深い森の入り口に、
気が付いたら入ってしまったようです(笑)


3.とりあえず楽しい
YouTubeに個人で動画を投稿したのは、
初めてでしたが、面白いです。

やはりnoteもそうですが、
発信をすることは結構、楽しいです。

再生数も伸びないながらに、
チャンネルの分析機能とかを頻繁に確認してしまいます(笑)

これはnoteのダッシュボード的な感じで、
よく見てしまうのは共感していただける方も
多いのではないでしょうか。

ひとまず、楽しく続けてみます。
数か月後どんな感じなんだろうか(笑)


お願いがありまして!

登録者数を本気で伸ばしてみたいと思ってまして、
まだ登録していない方、
どうかよろしくお願いします(笑)

登録済みの方、ほんとにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

YouTubeというのは、
グッドやコメントが多いチャンネルのほうが優遇されるようで、
できれば、動画を見て、
コメントは大変だと思うので、グッドボタンだけでも
ぽちっとお願いします(笑)

こんなお願いをするのは恥ずかしいですが、、、
一緒にチャンネルを伸ばすお手伝いを
してくださいませんでしょうか??(笑)

ぼくは本気で頑張ってみるので、
応援してくださると嬉しいです!!
なんとか見放さず、動画にお付き合いください!(笑)

では、こんな感じで今日の記事にさせていただきます。
YouTubeのほうも頑張る気になってしまった大学生

あおみどろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?