見出し画像

【期間限定】バレンタインブレンド登場


こんにちは、あおみどろです。

本日はバレンタインブレンドのご紹介。

長らく、お待たせしていたアレです(笑)

ブレンドが完成するまでの工程を
お見せしていこうと思います~
気になる方、販売ページ遊びに来てください!!


オリジナルブレンドの作成

画像1

こんな感じでブレンドに使う豆を
並べて、お湯で浸し、同じ条件で抽出します。

少し前、カッピングで使っていた方法です。

ここからスプーンですくって
コップに移し、コップの中でブレンドを作ります。

味を確かめ、次のブレンド、次のブレンド
といった感じで試作を繰り返す。

「お!!」

っとなったらその配合で豆の状態のブレンドを作り

画像2

皆さんが飲まれるであろう
ペーパードリップの味を確かめます。
緊張の一瞬(笑)

画像3

飲んでみて、もうちょいこうしたほうが、、、、
となるので、改良していくという感じ。

大まかにはこれの繰り返しです(笑)

いやー楽しすぎる!!!


時間とコーヒーを使い
完成したのが今回のブレンド

「バレンタインブレンド」

晴れて販売開始です。
バレンタインに間に合いました(笑)

画像4


肝心の味は??

もちろん最高です

・・・・ん?それだけ??
って声が聞こえてくる(笑)

最高の一言で表せますが、
特徴を少し紹介します。

チョコに合うように苦みが強めで
今回の特別な銘柄
マンデリンをアクセントに
キリっとした苦みと
芳醇なコクをお楽しみいただけます!!

マンデリンはインドネシアの高級豆
アーシーと表現されるそのフレーバーは
特徴が際立っており
それゆえファンの多い豆です。

焙煎が難しく
ブレンドで調和させるのも難しい
でもハマれば最高という豆ですね~~


お知らせ

・販売ページ

・季節のブレンドCM(YouTube始めます)
 なんとなく作ってみました(笑)

動画作成、、難しい(笑)
これからも頑張るので

チャンネル登録お願いします!!
高評価お願いします!!
(このセリフ憧れてたんです~(笑))


今日はお知らせばかり
少し申し訳なくなりつつも、
こんな楽しいことが始まること
とてもうれしいです。

では、また明日!!
販売ページ見に来てくださいね~~

此処珈琲焙煎所 店主
あおみどろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?