見出し画像

【三洋産業】ビーカーサーバーは最高


こんにちは、あおみどろです。

今日はコーヒーサーバーのご紹介です。

サーバーってなかなか主役にならない器具で
無くてもカップにドリップすればいいため
重要視されにくい傾向にあります。

それゆえ、ロマンが詰まっているとも言えます。
ロマンって他の人が欲しいと思わないけど、
自分が激しく欲しいものに詰まってますよね~(笑)


昨日の記事の写真に使った際
紹介してほしいとのコメントをいただいたので、
早速の紹介です。

では、いこーう(笑)


画像1

サイズ感はこんな感じ
ぼくの手のひらサイズというところでしょうか~

まあ、ぼくの手のサイズ知ってる人いないと思うので、
参考程度ですが(笑)


いいところ

抽出量を正確に計測できる

ぼくは普段、スケールで重さを図りながら
ドリップしています。

しかし、メモリがしっかりついていたら、
抽出量をサーバーだけで確認できます~

これは便利!!!


見た目がスタイリッシュ

なんかスッキリしてますよね~
シンプルなつくりの中に
機能性が詰め込まれています。

とかっこよくいってみたものの、
機能なんて
コーヒーを溜める・計る・温める
くらいしかありませんが(笑)


レンジも使える

ガラス製品の多くはレンジ可だったりしますが、
サーバーがレンジ可であるのは大事。

というか不可だったら不便です(笑)

ミルクを温めてカフェオレにしたり、
冷めたコーヒーを再加熱したり
何気にレンジに入れることは多いからです~


まとめると

見た目と機能性がなんか良い
という感じになります!!!


使ってみたよ

そうそう、ぼくは三洋産業製品で
ドリッパーも持っているので
せっかくですから使っていきましょう~

画像2

これがスリーフォードリッパーです!!


画像3

ビーカーセット!!!
蒸らしのお湯がぽたぽた来た。

画像4

200㏄を抽出しましたが、
こんな感じでしっかり計量できます。

メモリが見やすいのが最高です。


画像5

あと、カップに移すときの口
なにげに、最高かも(笑)

湯切れが良くて
液だれしません(しにくいという意味(笑))

毎度おなじみ「デザインあ」まぐ
可愛くてお気に入り~~~


画像6

最後に記念撮影をパシャっと!

お疲れさまでした~~


あとがき

今日はサーバー紹介という
なかなかニッチな記事を書かせていただきました。

最近、手に入れたこのサーバーおすすめです。

三洋産業のCAFECというブランドで
ビーカーサーバーです。

友達に買ってもらったので、
正確には分かりませんが、
2000円くらいかなってところです~

最後までありがとうございました~
皆さんもコーヒー器具集めてみてね~

コーヒー沼へようこそ!!

あおみどろ。


此処珈琲焙煎所
バレンタインブレンドは15日まで
お早めに~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?