見出し画像

日記 | 渇望

Xに『#このnoteでいいことありました』というタグがあったので投稿してみました。


私の場合、この『渇望』という掌編を投稿したのをきっかけに、作品を読んでくださる方が増えたような感覚がありました。

昨年の9月に出したものです。

懐かしいな、と思って改めて読んでみると、なかなか狂った話でした。


狂った繋がりで言うと、最近、文通相手のおじさんが、狂ったように手紙を送ってきます。日に二通、毎日、とか。さらに小包まで届く。
どうしたのかな、と少し心配です。

〇倹約家なのに、切手は惜しみなく使っている。
〇手紙を、no+eで言うところの『つぶやき投稿』くらいの気軽さで送ってくる。
〇さらに、勿体ない精神と言って、封筒にも色々書きまくっている。

おじさんは築地本願寺の封筒を再利用する。
再利用は良いと思うけど、おじさんの年齢的に
最初はドキッとした。


封筒に法語を書いてくる。
no+eで流行っている、
挨拶文みたいなものだろうか。


とにかく話したいことがありすぎる様子。


これこそまさに、渇望。

手紙をこんなに送る人は、今の世の中なかなかいないという点でとても貴重な存在です。

今度大量に切手をプレゼントしようと思います。




#日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?