見出し画像

毎週ショートショートnote|鋭いツッコミ|【鋭利なチクワ】

 穴の大きさは重要だと思っていた。なぜなら、チクワなんてものはその穴に何かを詰めることができるという点で重宝されているのだ。
 弁当にチーズを入れたら溶ける。だけどチクワの穴の中だったら溶けたところで格好がつく。きゅうりも同様、チクワに隠してしまえば、河童の子供は人間に紛れて遠足に行けるのだ。

 それなのに、現状に満足しない人間の探究心はときに厄介で、やたらと先の尖ったチクワを作り出した。
 その便利さは想像以上。鋭利な先端を使って窓のサッシを掃除したり、耳かきに使うことができ主婦層に受けた。
 しかし鋭利になればなるほどチクワは存在感をなくし、割いたカニカマと見分けがつかなくなった。チクワは、すっかり自信をなくしてしまった。

 そんなチクワを不憫に思ったフランスチーズ協会は、やせ細ったチクワを受け入れる穴を持つチーズを開発した。この新商品の評価はまあまあで、一番多い口コミのコメントは「Drôle et drôleウケるw」だった。





#毎週ショートショートnote
#鋭利なチクワ

五ヶ月ぶりに参加させていただきます。
久々の410字のショート・ショート。オチが意味不明で自分でウケてます。


たらはさん、お身体お大事になさってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?