見出し画像

漫画感想:『あかのたち』1巻 / 海道ちとせ

『あかのたち』1巻 / 海道ちとせ

泣き虫だけどポジティブな主人公・朱音あかね
剣道と出会わせてくれた瀧に敗けてから一度は剣道を止めてしまうけれど、周一との出会いで再び竹刀を握る──。
試合だけでなく練習も描かれているのが好感度高いです。
朱音、瀧、周一の関係がこれからどう変わっていくか気になるんで早く2巻ください。

異世界転生ものやぼっちヒロインや溺愛ものが流行ってる中、少女漫画で剣道を題材にしたスポ根的青春もので斬り込んできたLaLaの攻めの姿勢に拍手。
周一も言ってたけど朱音の魅力は不死身の精神力。努力できるのも才能。
1巻は役者が揃ったところで終わってるから早く2巻読みたいな。面白かった。ヒットして欲しい。

(この記事はInstagramにも投稿しています)

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,191件

#今こそ読みたい神マンガ

2,594件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?