見出し画像

ただの水、されど水。

「なんかボーっとするなあ、眠いなあ」
「今日は調子が出ないな」
なんて感じたとき。

僕の場合は、その原因がただの水分不足だったなんてことがよくあります。

集中して作業してると、あっという間に数時間とか経過しちゃうから、つい水分補給を忘れちゃうんですよね。

もちろん、打ち合わせ中なんかにはコーヒーやお茶を飲むんです。でもコーヒーやお茶は利尿作用があるので、水分はむしろ減っていくばかり。

やっぱりただの水をこまめに飲むのはとても大事なことみたい。

そんなわけで、いつでもすぐに手が届く場所に水を置いておいて、少しずつ飲みながらお仕事をするようになりました。


水を飲む道具が欲しい


さて、水を飲むとき、どんな道具を使ってますか?

家や仕事場で持ち歩くだけだから、水筒は大袈裟な気がするし。ペットボトルを机の上に置いておくのも、視界にノイズが入って好きじゃない。

ガラスのコップは良い気がするんですけど、ふと気を抜いた時に割ってしまいそうで怖いし、仕事している間じゅう置いておくものだから、ホコリが入るのも気になります。

作業の邪魔にならなくて
使う時に気を使わなくてよくて
清潔さも保てる。


なんなら水をもっと素敵に美味しそうに感じさせてくれる、そんな道具が作りたいなと思いました。



TENTザリガニワークスがコラボレーションして「水を飲む道具」について考えに考えること約三年。




ついに、僕たちが考える「水を飲むための道具」が完成しました。


はじめまして。

『ウエノスケ シタノスケ』です。

少し大きな『ウエノスケ』と、少し小さな『シタノスケ』。

2つで1つ。
カプセルのように水を守ります。

たとえば作業机の傍に。
いつでも手の届く場所にちょこんと置いておけます。

水を飲む。
そんな毎日の当たり前を、いつもよりちょっとだけ豊かにしたい。

くわしくはこちらのWebからどうぞ。




ぷはぁー!




「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

Twitterやってます
https://twitter.com/aoki_TENT
Instagramやってます
https://www.instagram.com/aoki_tent/?hl=ja
YouTubeやってます
https://youtube.com/playlist?list=PLwtR6grbO_fhFbeSa2rjDHEFZipihIivk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?