見出し画像

大好きなEテレに出るよ!(手のみ)

NHK Eテレにて。
2020年7月4日(土)夕方から、数回にわたり放送予定のミニ番組

『へんしん!ダンコちゃん』

わたくし青木が、出演(手のみ)させていただきます!
※公式HPは準備中

緊急事態宣言下の4月〜5月、小さなこどものいる我が家としては、Eテレの名番組たちには本当に助けられたんですけど

またこの先どうなるかわからない状況下で、Eテレさんは少しでもこどもたちを元気付けるために、たくさんの実験番組を用意しているそうです。

『へんしん!ダンコちゃん』もそのうちの1つ。日常にある、あんなものやこんなものを観察しつつ、ダンボールで工作してみようという番組だそうです。(たぶん。僕もまだ見てません。)

もともと自分の子供のために趣味として作っていた とーちゃんつくって が、のちに『なんとかする工作』という書籍になり。

それらの活動を見ていたNHKの方から、声をかけていただいたことが、今回の出演(手のみ!)のきっかけになりました。

つくづく、何が「お仕事」になるか、わからない時代ですよねぇ。

外出自粛期間中、Eテレには家族みんなで本当にお世話になったので、僕の工作する手が、少しでも、こどもたちを元気づけるお役に立てると嬉しいです。

画像2

『へんしん!ダンコちゃん』は5分間のミニ番組の中で、青木含む3名の工作好きな大人による作業工程を、早回しで見られるようですよ。

はたしてどんな映像になっているのか!?僕も楽しみです。

撮影は三密に配慮して
TENT事務所で行われました








詳しい放送予定時刻は、以下になります。
見ていただけると、とっても嬉しいです!

7/4(土) 午後3:15~3:25 
7/5(日) 午後4:50~5:00 

7/11(土) 午後3:15~3:25
7/12(日) 午後4:50~5:00

7/18(土) 午後3:10~3:20
7/19(日) 午後4:50~5:00

7/25(土) 午後3:10~3:20
7/26(日) 午後4:40~4:50

公式HPは現在準備中のため、詳しい情報はもう少々お待ちください。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?