見出し画像

読書に寄り添う帆船 ブックヨット

TENTの本『アイデアとかデザインとか』の発売を記念して、BOOKonBOOK以来の約十年ぶりに、読書好きのための製品を作りました。

その名も
BOOK YACHT(ブックヨット)です。


読みかけのページを帆の上にそっと置けば、本を立てておける「しおり」になります。

読みかけの本を手の取りやすい場所に置いたり

お気に入りの本を部屋に飾ったり


A5サイズくらいの本と相性が良い作りになっています。


土台には無塗装のブナ材を使用。


帆にはマットな塗装を施した鉄板を使用。



ネジで組み立てる仕組みなので、使わないときには小さく畳んでおくこともできます。

裏面でネジ留めします

読書の秋。
本好きの方への贈り物としてもおすすめです。




ちょっぴりお得な先行予約を受付中です。


BOOK YACHT white

ブックヨット ホワイト


※好評につき1stロット分完売いたしました。現在は、12月中旬以降の発送予定にて予約受付中です。


BOOK YACHT grey

ブックヨット グレー

※好評につき1stロット分完売いたしました。現在は、12月中旬以降の発送予定にて予約受付中です。


組み立て後寸法:120mm × 120mm × 230mm
(表紙サイズがA5前後の本が最も相性が良いです)
土台:ブナ
帆:鉄


<追記>
開発秘話を公開しました!




読書好きの方には、こちらもおすすめです。

「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

Twitterやってます
https://twitter.com/aoki_TENT
Instagramやってます
https://www.instagram.com/aoki_tent/?hl=ja
YouTubeやってます
https://youtube.com/playlist?list=PLwtR6grbO_fhFbeSa2rjDHEFZipihIivk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?