見出し画像

グレーが好き。そんな気分。

「白黒ハッキリさせたい。コントラストは強いほうが良い。」

僕は2015年くらいからずっとそんな調子だったんですけど。近頃はグレーがとっても気になります。

WALL FOR ONE グレー
おうちもグレー
お店もグレー

色ってものは時代の流行があるものですけど、流行にだって理由がある。

たぶん今の僕の心は「白黒ハッキリ、コントラスト!」ではないものを求めていて。白の背景にも黒の背景にもなれるグレー。名脇役としての存在感。そんなものを求めているんだと思います。

だから、グレーにちょこっと明るい色が差し込まれるのも大好き!

グレーを背景に人々の元気さが際立つ

さて、そんな感じでグレーの魅力にとりつかれつつある今日この頃なので、僕が毎日欠かさず持ち歩く、一番目にしているこの道具にも、グレーが欲しくなっちゃいました。

A4コピー用紙をスマートな仕事道具に変える。

最高のアイデアを生む最もミニマルなツール『HINGE(ヒンジ)』です。


HINGE smooth grey 新登場

A4用紙とペン。それ以外の視覚的ノイズを排除する。それが、もともとのHINGE着想の原点にありました。

これまでの黒も白も好きだけど、よりいっそう存在感を控えめにすることで、もっともっとアイデアが出しやすくなるんじゃないか。

発売から7年目を迎えようとしているHINGE。

より控えめに。より脇役に。もっと暮らしの中で、なにげない存在になるために。

色だけでなく表面仕上げも控えめになりました。
内側も外側もマットな質感で、さらっとした触り心地に統一しています。

HINGE smooth greyと HINGE blackとの比較


「何かを考えたい、描きたい、作りたい!」そんな衝動に応えたくて作ったのがHINGEです。

使う人が主役。作り出されるものが主役。
HINGEは名脇役として、いつでもそばにいられると嬉しいです。

長い人はもう6年以上使い続けてくれているHINGE。近頃の調子はいかがですか?

もしよかったら、ハッシュタグ #HINGE をつけて、最近の様子をシェアしてくれると嬉しいです。

というわけで、HINGE smooth grey。
とっても良い出来なので、ぜひ実物を見て、触って、もしよければ使ってみてください。


入庫したばかりなので、今なら早めに発送できます。



HINGEをつくった idontknow.tokyo では、いま「考える」を楽しむゲームたちのお得なフェアも開催中です。よかったら、そちらもご覧ください。



「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

Twitterやってます
https://twitter.com/aoki_TENT
Instagramやってます
https://www.instagram.com/aoki_tent/?hl=ja
YouTubeやってます
https://youtube.com/playlist?list=PLwtR6grbO_fhFbeSa2rjDHEFZipihIivk
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?