見出し画像

人生にも「強くてニューゲーム」があっていいじゃない。なんか最近自分置きにいってんなーって人に見てほしい動画

パーソナルコーチのTakeです!
会話やコミュニケーションを通じ、より良い生き方、理想の実現をサポートしています。


ニューズピックスなんてほとんど見たことないんだけど、たまたまFacebookでシェアされていたウーマンラッシュアワー村本さんの動画を見た。

いや、めっちゃいい!!

とりあえず見てほしい。

どんな人に見てほしいかっていうと

  • 自分丸くなってる気がする。勝負してないって思ってる。

  • 尖ってた頃の自分を取り戻したい。

  • 余計なことは考えずとりあえずなんか一生懸命頑張りたい。

  • 自分をこ〇してる気がする。

一つでもあてはまったら読み進むのをやめて動画を再生

何かしら気持ちに響くものがあるはずだから。

ちょうど昨日のnoteで、40歳を迎えて挫けても、もう1回向き合おうっていう方の話をしたけど、その話と感じることは全く同じ(ちなみにその方のシェアで動画を知った)

村本さんが40歳過ぎてほとんど英語もできないにも関わらず渡米して、コメディアンとしてゼロから挑戦しているって話。
内容についてはこれ以上触れないっす。
見てもらった方がいいから。

もし動画をみて、

「やばい、わかる」
とか
「俺も挑戦したい。けど迷ってる」
とか
「いや勝負してないな」
とか

そう感じる人がいてくれたらあなたは既に僕の友達
もし一人で一歩踏み出せなかったら、いつでもコーチングで背中おすので連絡待ってます。

申し込みフォーム


やっぱり自分の経験としても思うのは、そこそこ自分が満足できるところに辿りついてしまうと、そこに甘んじようとする力だったり、現状を肯定・納得させる力が強くなりすぎてしまう。

若いうちは、やる気と素直ささえあればどこでも全力で走れることができる。
すごいこだわりがある人やビジョンがある人は別。
走りたい道を選ばないと走れない。

僕はずっと、こだわりはないけどやる気はあって走ってきた。
だけどこの年になって、それなりにこだわりがあって、走ってみたい道が見えてきて。

今までの道も嫌いじゃないし、それはそれで大変だろうけど走れないこともない。

じゃぁ何が問題かって、
「本気で走ろう」じゃなくて、「うまくやろう」になってしまうのが嫌。

先が見えるとは少し違う。
ポストがないから、やれることが分かっているから。あがりが見えてるから。違う。

何かと理由をつけて、一生懸命頑張ろうとする。
本気でやるんだって頭では思う。

でもね、結局はうまくやる、というレベルに落ち着いてしまう。

自分の弱さもある。だけど、本能的にはおなかいっぱいだもん。

それまでの積み重ねや経験で、本気にならなくてもなんとかできてしまう。
本気でやるんじゃなくて、本気を演じてるだけになってしまう。

一定の満足感(経済的なものや衣食住的なもの)がある中で(その満足感も、ここまで走った結果得られたものだけど)、それでも本気になりたいと思ったら、今あるものを捨ててでも自分が走りたいと思う道を走るしかない。

そこに道があるから、走る。
という状態から、

道にすらなってないかもしれないけど、僕はここを歩きたいというものが明確にある、と。

今の僕にはその道が明確に見えているし、ここ走ることでしか、今の置きにいってしまう自分。
うまくやろう、という自分を、本気でやろう、という自分に変化させることはできないと思っている。

でもね、捨てるのって怖いじゃないですか。
守るものがあれば猶更。

僕もこれが5年前、いや3年前だったら怖かったと思うし、失敗してたと思う。

だけど今は違う。
怖さは限りなくゼロに近い。

じゃあ何が違うかって、自分への信頼度。
これが明らかに違う。

だって、置きにおく余裕があるくらいまでやってきてるから。
回り道はするだろうけど、新しい道でも自分が満足できるところまでは行く力があると体が知っているから。

仮に今あるものを捨てたとしても、自分が経験してきたこと、学んできたことがなくなるわけじゃない。
むしろ、そこにもう一度本気で戦う自分を取り戻して日々を過ごすことができたら、うまくやる日々では辿りつけなかったところに行けると思ってる。

まさに、ゲームで言うところの「強くてニューゲーム」

1週目で育てあげたキャラクターは、所持金も仲間も経験値もレベルも全てがゼロ。
だけど、中の人は確実に強くなってる。

納得いくまで今の道を頑張って、その上でここを歩きたいと思える分かれ道がみつかれば、歩いてみればいいじゃない。

ーーー

記事を読んでいただき、ありがとうございました!
記事がよかったらスキやアカウントのフォローをよろしくお願いします。

【プロコーチ Takeのプロフィール】

普通の会社員→24年8月から複業フリーランスにガチンコぶっつけ本番で挑戦 | プロのライフコーチ/メンタルコーチ(米国CTI認定CPCC®️取得済)| アラサーの子育て世代(♂4歳と0歳)会社員にとって役立つ記事やフリーランスとして奮闘する日々、コーチングの魅力を記事にしてます。

自己紹介記事はこちら(note)

★コーチングについては、CTI Japanのコーチ紹介ページをご確認ください★セッションを希望される方は申し込みフォームへ必要事項のご記入を!

[CTI Japanのコーチ紹介ページ]

[
申し込みフォーム]

コーチングは気になるけどもう少し知りたい!
質問したいことがある!
そんな場合はFacebookが公式LINEからお問い合わせください。
どんな些細なことでもお気軽にどうぞ~

Facebook

公式LINE
ID検索→@438iuqtr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?