見出し画像

6/13

今日は高校時代の親友の誕生日🎂こうやって誕生日が来るごとに、あぁ年取ってんだなぁ、大切な人生をすり減らして生きてんだなぁ、とついつい考えてしまいます。

何も変わらない日々。穏やかな日常。幸せな暮らし。Today is beautiful.

Beautiful。これをすっごい癖のある言い方で話す元医者の家に住んでいました。メルボルン近郊のすっごい田舎に。

毎日、陽の光で起きて、天井の高いリビングルームに行くとホストと彼女がいて。朝ごはんとコーヒーを堪能してから3時間くらい農作業。といっても気を切ったり、藁を敷いたり、ネットを作ったり。お昼はベジタブルを中心に食べ、ちょこっとお昼寝。大体3時くらいからまたお手伝い。

そして最高の時間。Beer o’clock 🍺だったっけ?

今日もbeautifulな日だったと言って、のんびりビールを飲む。

いまから約3ヶ月前、そんな暮らしをオーストラリアでしてました。

生きる上で何が大切か、何のために生きるのか、人生を学んだ旅でした😊

Beautiful🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?