見出し画像

きゅうり~一晩おくとかはなし!で完成!

毎日暑くて、きゅうりがぐんぐん生長してます!

ありがたいことだけど、きゅうりばっかり大量にあってもちょっと困る
なんとかしたい。


もうお手間は取らせません。
すぐできてすぐにおいしい(^_-)
ホントホント。

「きゅうり大量消費」で検索しても
たいていは、こう出る。
・・・いったん塩で漬け込んで・・・
・・・一晩おいてから・・・
漬け汁を作っておいて・・・
などと結局ひと手間あるのだ!!!!!

おいしいよ。たしかにひと手間かけたらおいしいのだ。
でもその手間が・・・いや(*_*)

だから今回のおすすめは~炒めるだけきゅうり~

きゅうり10本まとめて乱切り
オリーブオイルで適当に炒める
普通の炒め物の感覚で、塩こしょう
なんとなくで大丈夫
ボールに移してあれこれ入れる

昆布だし
塩(追い塩)
ごま油
酢(どんな種類でも可)
めんつゆ
料理酒
みりん

これらを本当に気分次第でぶっ込む(^_-)

七味
ごま
大葉
鰹節
スプラウト

お好みでこれらを入れてもよし(^_-)

青臭さも消え、いつまでたってもしゃきしゃきして歯ごたえあり。
時間がたつと、鮮やかな緑から深い濃い緑に変化はするものの
味と食感は変わらない。
10分くらいあったらすぐできるし、
乱切りだからまな板を使わない。
これこそ時短!

冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。


#夏の旬食材レシピ

この記事が参加している募集

#夏の旬食材レシピ

48件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?