見出し画像

コメディ殺人事件の不条理小説を書いて / chatGPTにおねがい! 3


2283文字・6min


コメディ殺人事件の不条理小説を書いて(衝撃的な結末も書いて)


舞台は小さな町、日常がふんだんに詰まったその中で、ひときわ奇抜な事件が発生した。
ある晩、町の名物喫茶店で、地元のコメディアンたちが毎週のように集まり、おしゃべりや笑い声が絶えない中、一人の男が突然死亡したのだ。その男は町で知られるよき人だったが、その死因はなんと、大量のバラの花びらで窒息したことだった。なんとも不条理な事件だ。
警察は調査を開始し、喫茶店の常連客たちを取り調べるが、どのような動機があったのかは全く見当がつかない。彼らは笑い転げるが、犯人を見つけることはできなかった。
事件から数日後、町の別の場所で、同じようにバラの花びらで窒息した男性の死体が発見される。この事件で、警察は事件の背後にある意味深なシグナルを感じ、状況がさらに奇怪になっていく。
その後、町ではさらに数件の同様の事件が発生し、喫茶店の笑い声は完全に消えてしまった。警察は捜査を進めるが、犯人や動機を突き止めることはできず、事件は謎のままに終わった。
しかし、事件の真相が解明されることはなかった。一部の人々は、喫茶店でのコメディの世界が実際に死者を生んでいたのではないかと考えた。そして、ある日、町の別の場所で、新たな事件が発生した。バラの花びらに囲まれた男性が窒息死していた。だが、この男性は警察の捜査官だったのだ。
事件の結末は、町の人々をさらに驚かせた。コメディ殺人事件の真犯人は、実は喫茶店の看板芸人であり、彼はバラの花びらで被害者たちを殺害していた。彼の動機は、喫茶店の笑い声が自分のパフォーマンスを邪魔していたからだった。そして、彼の犯行は、奇妙な不条理の中で繰り広げられたコメディの一幕となったのだった。

「過失致死」が謎解きの一人称のサスペンス小説を書いて


私の名前は小林光一。過失致死事件に巻き込まれた普通のサラリーマンだ。ある日、私は通勤途中に路地裏でぶつかった。相手は見知らぬ男性だった。彼は何かを言いかけたが、それ以上は聞くことができなかった。彼はその場で倒れ、動かなくなった。
動揺した私はすぐに救急車を呼んだが、男性は間に合わなかった。彼の死因は後日、過失致死とされた。しかし、私には疑問が残った。なぜその男性は倒れたのか、何が起きたのか。私は彼の死に関わったことを否定できなかったが、事件の真相を探ることに決めた。
調査を始めると、男性の背後には謎が隠されていることが分かった。彼は複数の人物と関わりがあり、その中には事件のキーパーソンがいると感じた。私は証拠を集め、証言を聞き、事件の裏に潜む真実を探ることに執着した。
しかし、調査を進めるうちに私自身が危険な状況に陥っていくことに気付いた。事件は予想以上に深刻で、その真相を暴くことが自分自身の命を危険に晒すことになるかもしれない。だが、私は逃げるわけにはいかない。私が知るべき真実は、その男性の死の裏に隠された全てだ。


「過失致死」が謎解きの一人称のサスペンス小説を書いて。オチもつける


私は彼の最後の言葉を聞いた瞬間、その言葉が私の心に深い傷を残した。過失致死――それは私の罪だった。私の不注意が彼をこの世から奪い去ったのだ。
彼の死から数か月が経った。私は彼の死を忘れようと努めたが、その過失は私を苦しめ続けた。しかし、彼の死には謎があった。彼がなぜその場所にいたのか、なぜあの時間に現れたのか。私は真相を追求することを決意した。
彼の死の真相を解き明かすため、私は彼の友人や家族に話を聞いた。彼らの証言はまばゆいほどの真実を示した。しかし、私はまだ何かが足りないと感じた。
私の調査が進むにつれ、謎の解明が近づいていることを感じた。そして、ついにその真相が明らかになった。彼の死は過失ではなく、計画的な殺人だったのだ。そして、その犯人は私の目の前にいた。
彼が私に告げた最後の言葉は、彼の殺害者の名前だった。彼は私に、その犯人を暴くように頼んでいたのだ。そして、私は彼の願いを叶えるため、犯人を警察に引き渡した。
その犯人は逮捕され、裁判にかけられた。そして、私は彼の真相を明らかにすることができた。彼の死は私の罪ではなく、悪意ある者の手によるものだった。そして、彼の魂は安らかに眠ることができるだろう。


嘘を吐くと吐瀉する殺人犯が刑事を追い詰めるサスペンスを書いて


この殺人犯は狡猾で、そして奇妙な特異性を持っていた。彼が嘘をつくと、その瞬間に吐瀉物が彼の口から噴き出すのだ。その悪賢い特異性が、私たち刑事を追い詰めていく。
彼の最初の犠牲者は、都市の高級レストランで見つかった。彼女は顔色が悪く、喉が締め付けられたような跡が首に残されていた。しかし、彼女の周りに吐瀉物の痕跡はなかった。我々はこの事件に手を焼いた。だが、それはまだ始まりに過ぎなかった。
彼の次の犠牲者は、街の中心部で発見された。彼の嘘によって、彼の喉が塞がれ、吐瀉物が彼の体を覆った。その瞬間、私たちは彼が嘘をついたことを知った。そして、その嘘が彼の武器であることも。
彼を追い詰めるため、私たちは彼の言葉に疑いを持ち、証言の裏に隠された真実を見つけ出そうと努めた。しかし、彼は巧妙な嘘をつき、私たちを欺き続けた。彼の口から吐瀉物が飛び出し、私たちはその恐ろしさに直面しながらも、彼を追い詰める決意を固めた。
最終的に、私たちは彼の罪を暴き、彼を逮捕することができた。彼の嘘と吐瀉物の連鎖は終わりを迎え、街は再び平和を取り戻した。しかし、その恐怖は私たちの心に深く刻まれたままだ。


よろしければサポートおねがいします サポーターにはnoteにて還元をいたします