見出し画像

また歩き出したい

体調を崩し退職をしてから、やり直しの事実に絶望を覚えた。何度繰り返せば良いのだろう?そう思ったのである。

精神疾患の症状が出てしまい退職したのは二度目である。働くことにあまり良いイメージがないままいい歳になってしまった。年々不調も増える中何とか働いていたが、精魂尽きた。

そんな中でも変化は起きている。
なんとか、また歩き出したいと思っているのである。私たちは何度挫けても歩き出せるのである。これは希望と呼ぶのか、絶望と呼ぶのかは定かではない。けれど、また歩き出せる事実がある。

noteで何度も同じことを書いているような気がするが、きっと内面では変化が起きている。そのための記録として取っておきたいのである。

いずれ、「あの時」という時が来る。
あの時、決断してくれてありがとう。
自分に対してそう思いたいのである。

その時を迎えるために、今出来ることをやろう。

美味しくご飯を食べる。
たっぷり睡眠をとる。
よく歩く。

それから、毎日ひとつ絵を描きたい。

そんな風に過ごした先に、新しい仕事を始められたら嬉しい。そんな風に過ごしたい。

仕事をすることは、私にとって大切なことのひとつらしい。その大切なことを大切にしたいのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?