見出し画像

わんわんレンタル?

私は大の犬好きで、実家に2匹おります。

4歳のレモンビーグル、ティーダ。

もうすぐ2歳のアメリカン・フォックスハウンド、56(ゴロー)。

画像1

よく「親子ですか?」なんて聞かれますが、まったくの他人なふたり(笑)でも系統が同じ狩猟犬。

56は体重35kgの大型犬。しかも日本では珍しい犬種で、40頭ほどしかいないんだとか。たぶん全員親戚。(笑)

妹曰く、近所の牧場でソーセージを買ったら付いてきたのだそうです(笑)謎。


ティーダも56も本当に可愛くて可愛くて...東京暮らしの時はあの子たちに会いに毎週実家(電車で1時間ぐらい)に帰っていました。


イギリスに来てから何が一番恋しいかって...犬です!

日本食でもなく、犬です!!!

イギリスは動物愛護が素晴らしい国だなぁと、外を歩いているだけで伝わってきます。

公園にワンちゃんのうんちを捨てる専用のゴミ箱があったり、カフェでワンちゃんOKなところがあ多かったり。いいですねぇ〜♪

ボランティアで里親が見つかるまでのホストファミリーとかやりたかったのですが、私が住んでるフラットは旦那さんの大学の寮なのでペットはNGだと思います。(ちゃんと聞いてないけど)

犬と遊びたくて遊びたくて仕方ありません。。。

よく公園でたくさんワンちゃんを見かけますが...コロナだし、英語も不安定だしでオーナーさんに話しかけにくくて。。。

そこでおもしろいものを見つけました!


BorrowMyDoggy というマッチングサイト。

画像3

マッチングといってもデートではありません。

犬を飼いたいけれど様々な理由でそれが叶わない人と、飼い犬の面倒を一時的にみてほしい飼い主さんをマッチングするのです!

飼い主さんは、例えば日中の仕事中に、週末の旅行中に、夜出かけるために、などといった理由で預けたい理由があります。

画像4


借りる側か、貸す側かで登録をします。

画像5

料金は、借りる側(面倒をみる)と貸す側(面倒を見てもらう)、どちらも無料ですが会員費はかかるようです。

画像2

月にこの値段ならいいかも!

次に、自分が住んでいる場所のポストコードを入力すると近くのワンちゃんたちが出てきます♡

画像6

私はとにかく大きなワンちゃんが好きなのですが、ワンちゃんの大きさも選べます!

わりとパピーちゃんも多かったです!!!

写真見るだけでキュンキュン(涙)(涙)(涙)

もう...全員おいで?

みーんな見てあげる!!!!!(逆にワンちゃんに面倒見てもらう側かも)


大切な大切な家族ですから、きっと注意事項も多いはず。

ワンちゃんによって注意事項があると思いますし、大切な情報を100%理解しないといけないので借りる時は旦那さんと一緒に、かな。

もし仲良くなれれば定期的に会えるかもしれないし。(気が早い)

もう少しリサーチしてから挑戦してみたいと思います!

こんなおもしろいサイトがあるなんて...さすがイギリス♡

ロックダウン中の楽しみがひとつ増えました。


はぁ...

将来の夢は大型犬に囲まれることです。

私の母はいつも私の子供は毛むくじゃらの子だろうねって言います。(犬を産むかもってことだそうです)

将来家族に迎えるであろうわんわんたちのために!貯蓄をがんばります。


それでは、今回も読んでくださりありがとうございました♡



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?