見出し画像

おすしせっと(S.Kちゃん)

この記事は2020年9月13日にホームページにて掲載したものです。

へいらっしゃい!
Sちゃんがお寿司のセットを作ったよ。

写真では分かりにくいのだけど、これ、すっごく小さい。1円玉より小さい。
(ミニチュアを撮影するみたいに、コインを並べて撮ればよかったって、後悔してる)

Sちゃんの紙粘土制作はいつも小さい。
どうしてそんなに小さく作るの?
って訊いてみたけど、何も答えてくれずに話が終わった。(笑)


Sちゃんの作品を、小さいからってあなどってはいけない。それぞれ特徴を取らえ、しっかりと作り込まれている。

エビのしっぽ、アイスクリームのコーン、それぞれの特徴が、彼女のそれまた小さい指先で作り上げられている。
ほんの少しのニュアンスも取りこぼさずにね。

おまけに絵の具でしっかりと着色までしてしまうんだから、いやはや、おみごとです。


作品展をするとき、彼女の作品のそばには、虫めがねを置くことにしよう。
来てくれた人がうっかり見逃さないように。
あえて、大きなショーケースに入れてさ。
じっくり見てもらえるようにしよう。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

#オンライン展覧会

17,397件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?