見出し画像

さんかくろーす(K.Iくん)

この記事は2018年12月23日にホームページにて掲載したものです。

12月の教室。
もうすぐクリスマス。
Kくんの描くサンタが、変わった形をしていたので僕は尋ねてみた。

「どうして顔がさんかくなんか?」

するとKくんは、なぜそんな当たり前のことを聞くんや、という顔をして言った。

「だって、さんかくろーすやからや」

そうだね。笑

そりゃさんかくなわけだ。


ソリにはプレゼントも積んである。
ひげは綿を貼ってふかふかだ。
トナカイたちには、あたたかい毛糸の手綱をつけてあげた。
あったかくて、すごく良い工夫だね。
メリークリスマス。
今年はどんなプレゼントがもえらえるかな。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#オンライン展覧会

17,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?