見出し画像

離乳食に備えて生協をお試ししまくる 育休日記2021/10/3〜10/13

↑9月末はこちら

10/3
8:00 公園。水が綺麗で散歩にいいところだった
10:00 生協の生活クラブの販売員さんから貰ったヨーグルト食べる。

10/4
9:45 離乳食。じゃがいももお粥も完食!
よく食べるー
10:15 哺乳瓶を飲まなくなったので乳首追加購入。
13:30 保活電話。すんなり予約できた!3つ見学予定。楽しみ
15:00 授乳
哺乳瓶の乳首、月齢にあった新しいやつに変えたらすんなり飲みやすくなったみたい。月齢ごとに乳首変えなきゃいけないなんて知らなかったよ
20:00 パルシステムお試しセット届いた!骨取りみぞれさば食べた。いい感じ!
結局パルシステムが離乳食に便利で加入した!これから入る予定ある人は割引になるのでクーポンよかったらどうぞ↓

SBiMP1X8

21:30 ぼくたちに、もうモノは必要ない、読む。めちゃめちゃ刺激を受けてとりあえず洗面所の荷物を少し捨てた。明日服捨てる!今から捨てたくてうずうず。笑

10/5
公園へ。ベンチでコーヒー飲みならちょっとゆっくりするだけで気分が違うね。
10:00 離乳食
14:00 パルシステムの販売員さんきた!
離乳食終わるまで入ろうかな。夫と相談しよう
15:00 断捨離続き
17:00 ブックオフへ。本売っていいお小遣いになった。その小銭抱えてスタバへ
20:00 録画したオードリーと選の夜観る。なんか斬新!面白い!

10/6
8:00 ローソンへ切手買ってこぐま社のハガキ出す(こぐま社の本を買うとハガキがついてきて、それを出すと息子の誕生日にお祝いカードが届くらしい)
8:30 リングフィット

10:30 よつ葉生協の販売員さんくる。納豆と豆腐くれた。
14:00 パルシステムの販売員さん来て契約。
16:00 息子と散歩
20:30 いつも起きないこの時間に泣いてる。お腹空いてそうだったので授乳

10/7
8:00 よつば生協からもらった納豆と食べる。いつものと全然味違う!納豆のたれ、甘くなくて新鮮だった
8:30 夜ご飯の回鍋肉の仕込み
ルンバ、食洗機、乾燥機回しながら息子と遊ぶ

11:00 ベビーベッドの隙間からお米の歯固めが落っこちると言うことに気がついた息子。落としては私が拾うという繰り返し

12:30 パスタ作ったけどあんまり美味しく出来なかった。自分1人のために作ろうと思うといつも美味しくできないんだよなー。
16:00 ドーナツと共にコーヒーブレイク。最近お小遣い制を導入した。できるだけお金を使わない、にしていると、ついストイックになってしまってよくなかった。お小遣い制にすることでいい感じにお金使えて罪悪感もない。
19:30 撮ってたあちこちオードリーみる。
22:30 地震速報びっくり。息子泣いたけどすぐ寝た

10/8
13:00 自宅のエアコンのカビが取れなくて、おそうじ本舗に来てもらった。息子いるしドキドキだったけどきれいになってよかったー!

22:00 イライラ止まらないのでAMOMAのハーブティーのむ。もはやお守り

10/9
21:00 オールスター感謝祭観る

10/10
8:00 公園
10:30 近くの道の駅へ。お土産買った
14:00 息子ハーフバースデーフォトささっと撮る。来週もうちょっと気合入れてもう一回撮ろう笑
15:00 みんなでお昼寝
20:00 パルシステムのぎょうざ食べる。美味しかった!
20:30 録画したオールスター後夜祭見る

10/11
8:15 公園。散歩してベンチでコーヒー
12:00 クーポンあったのでコメダ珈琲をウーバーイーツ。ボリュームすごい!最近クーポンよく配られるな
初回1,800円引きクーポンコードよかったらどうぞ↓

eats-5onw6i

12:15 ネットスーパーで頼んでおいた食材くる

14:00 コープ共済来た。保険は入る予定なく丁重にお断りした
15:00 みんなでお昼寝
1700 顔が痒すぎる。化粧品かぶれたかも。皮膚科行こう
23:00 たっぷりヨガして寝る

10/12
8:00 オードリーのオールナイトニッポンをradikoで聴く
10:00 離乳食。はじめてのほうれん草。問題なくぱくぱく食べた。すごいね
13:00 有吉弘行のサンデーナイトドリーマー聴く。人生に理屈求めると大変、って言っててたしかに。と思った
14:00 断捨離。開かずの棚を整理。かなり捨てられた!
20:00 W杯観る。まさかのオウンゴール!笑

10/13
9:30 最近いないいないばあすると反応するようになってきた!かわいい
星野源のオールナイトニッポンをタイムフリーで聴く。ラジオという娯楽があってよかった。ラジオは育児とすっごく相性が良い。色々やりながら聴けるし、孤独も紛れる。
10:00 離乳食。ほうれん草と豆腐ご飯今日も完食
11:00 リングフィット
11:30 最近お昼は昨日の残り。これ残してないと昼ごはんが素うどんとかになっちゃう。一人のお昼ってなかなかやる気出ないけどちゃんと栄養とらないと。
14:00 絵本読む。笑い声がでかくなってきた
17:00 散歩。おやつ買おうと思ってたけど特に欲しいモノなくやめた
22:30 ヨガ


この記事が参加している募集

家事の工夫

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️