見出し画像

半年で退職後の就活、2社目内定!C社の選考を振り返り、なぜ内定をもらえたか考察とフィードバック面談の内容について

引っ越し、出産を経て再就職したもののまさかの半年で退職!
仕切り直しの就職活動を赤裸々に公開します。
エンタメとして笑うもよし、こっそり応援するもよし、自分の就活・転活に活かすもよし、ご自由にお過ごしくださいませ。
この記事は単体でも購入いただけますが、有料マガジン980円をご購入いただくと、他の記事と合わせて購読いただけます。

前回の記事はこちら


応募経由

エージェントB社でご提案いただきました。エージェントさんに紹介していただいて初めて知った会社さんでした。

エージェントの方には

「カスタマーサクセスより、カスタマーサポートのほうが選考通りやすいのでは?働きやすさもサポートの方がママとして働くならおすすめですよ」

とアドバイスいただき、それなら…とカスタマーサポートで応募しました。

書類選考

書類選考に時間がかかっていたので、忘れた頃に書類通過の連絡が来ました。

そしてまさかのカスタマーサポートではなくカスタマーサクセスでの通過。サポートの方が通りやすいんじゃなかったのかい!笑

私としてはカスタマーサクセスがやりたかったので良かったです!

1次面接

人事の方1人と面接でした。
C社はSNSで積極的に人事の方が発信されていたので、経歴を把握し、想定される質問事項も書かれていたので全部準備していきました。

準備ができたので、聞かれるであろう質問は全てスムーズに回答でき、問題なく通過しました。

ここから先は

3,144字
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,663件

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️